一度も働いた経験がなくて、社会不安障害・発達障害の僕が発信の恐怖を乗り越えて収益化まで進めたワケ

2022年5月
僕(ひつじ)はTwitterで発信を始めました。

それまではTwitterは見る専。いいねやリプなんてもってのほかでした。
知らない人とコンタクトを取るのが苦手だからです。

それまでアウトプットがてら、noteで文章を書いていました。
きっかけはとある発信者の有料noteがあったから

文章でマネタイズに惹かれたんです。

それからネットビジネスに飛び込んだ形になります。

2022年6月 
Brainアフィリエイトで2件成約を果たしました。


もっと時間がかかるものだと思っていただけに
すごく驚きました。

と同時に嬉しさも込み上げてきましたね。


その後、自分の商品を出したいという思いで
1日で書き、その日にBrainで出品

そして出品して30分ほどで3つ売れました。

その時思ったことが

「あ、売れた」
「こんな自分でも売れるんだ」
「ネットビジネスってウソじゃないんだ」


そう思ったことを今でも覚えています。


なぜ僕はBrainをすぐに出せたのか?


実は、出すまでは不安でした。

すでに出されているBrainを見ていって

自分で出しても売れないんじゃないか?

自分が売ってもいいのか?

クレーム来るかも、、、


そんな思いが渦巻いていたんです。

でも自分でもできると思ったキッカケがありました。

とある無料企画を何気なく見ていました。

動画の内容は自分の失敗談や、界隈の黒い噂を書くというもの。

その時にそれでもいいんだと思えて、
自分の中のハードルが下がりました。

そこで、とりあえず作ってみようと思って勢いがついて書き出しました。
その時は考えるよりも行動しながら考えてを繰り返して書いてました。

そして、なんとしても自分の商品を作りたい気持ちもあったんです。

アフィリエイトでは自分の商品ではないから、
自分の存在を知ってもらう機会がないかもしれない。

僕は自分の商品のことを「作品」と呼んでいます。

なぜなら、自分の人生をコンテンツにしているので、自分の一部分だから。

僕は、自分の子供のような感じに思うので、商品ではなく、作品と思ってました。

だから、僕は自分の商品(作品)を持ちたいと考えていました。


しかしそんな僕も最初から順風満帆というわけではありませんでした。


それは僕の過去にも関係しています。

僕は、1度も働いた経験がありません。

さらに、現在、社会不安障害、発達障害を抱えて
治療中です。


僕は、小学校の時から自己主張が苦手でした。
あまりにも喋らないので、性格が暗いと悪口を言われることも。

当時は1人が楽だと思っていたのですが、友達が欲しくないわけじゃない。

その後小5の時に応援団に立候補したことがあるんです。

これも、日頃から目立たない僕にとって勇気がいることでした。

それでも立候補したのは、自分を変えたいと思ったから。

何も変わらないことに焦りを感じていました。

「ここで変わらないとどこで変わるんだ」

そんな思いで、挑戦したんですね。


ただ、中学校になって大きな変化がありました。

不登校です



理由は部活での人間関係。

その後は自宅に引きこもり、ゲーム、アニメ三昧。

昼夜逆転と生活リズムは狂ってましたね。

ただ、不思議とこのままでいいのかと
疑問に思うことが出てきたんですよ。


たぶん、ゲーム、アニメに飽きるくらいやったから
別の部分に目が向いたのだと思います。

それから、昼夜逆転をまず直しました。

そして、やってこなかった学校の勉強も独学で挑戦
まぁ、難しかったですけど。

それから外に出る練習を始めようと思いました。
最初は運動目的で、外に出ようと思ったのですが
周りの目が気になって外に出られず。

玄関までいけるんですが、その先がどうしても足が動かなかった。

なんとか家族に手伝ってもらったり、人がいない時間を狙って外に出る練習をしました。

今ではなんとか外に出れるようになりました。

そして、ここで僕自身の障害についてお伝えします。


僕は中学校3年の時に発達障害と診断を受けました。
そして、今から2年前に社会不安障害と診断されています。
現在も治療中です。

社会不安障害は社会生活で行われる様々なイベント(入学、入社、あいさつや大勢の前でのスピーチ)を避けてしまう病気です。

誰しも緊張は持っている、そして無くそうと思ってもなくならない。

でも普通の人は緊張感を持っても、その場を逃げ出すことはしないでしょう。
大事な場面なら尚更です。

しかし、社会不安障害の人は緊張が強すぎるあまり、体調を崩したり、
その場から逃げ出すこともあります。

簡単にいうと、こんな病気です。

治療中で、いまではだいぶ楽になりました。



実はノウハウコレクターの僕


インプットばかりしていた過去の自分に嫌気がさしていた。
というのも、10年間ノウハウコレクターだったんです。

不登校になってから、ノウハウ本を読み漁っては新しい本に目が向いてしまう。
もっといい方法があるんじゃないかと思って、、、

自分自身とにかく知識が足りないと思っていたので頭に詰め込んでた。
不安を埋めるようにしてましたね。

そして収益化、つまりお金が欲しいと思ったキッカケは

趣味に使いたいから。

僕の趣味は読書やゲーム、Apple製品などです。

その趣味のためにお金を使いたい。

しかし、働いてもない僕には高望みかもしれない。

そんな板挟み状態でした。

収益化も何をしたらいいのか分からないまま。


現在進行形で僕は働けていない。またお金がないと将来的な不安もある。

また冒頭に書いた、とある発信者の影響もあります。

文章なら僕でも書ける。そして相手に伝えることができる。

僕のアウトプットがなんらかの価値になるものでありたい。

とある発信者の思考力や目の付け所が興味深く
既存の知識を新たな側面で表現してくれる。

新しい世界、モノの見方が提供してくれるのがとても
僕にとって心地よいのです。


このような経緯から
僕がネットビジネスの世界に足を踏み入れた形ですね。

本当に何者でもない僕が
ネットビジネスに足を踏み入れて、収益化まで行った経緯です。

自分でもまさかネットビジネスをしているとは思わなかったです。
1番驚いているのは僕自身。

だからこそ、今0→1を目指している方やそもそも発信が怖い方のお手伝いがしたい。
僕は、そんな気持ちを持って活動しています。

そして、

・Brainを出した経緯をもっと詳しく聞きたい
・発信が怖いけどどうやって乗り越えたのか?


このような方はさらに詳しいことを
現在公式LINE でお伝えしています


・Twitterでは話せないこと
・もっと濃いコミュニケーション

を公式LINEでは受け取れます


また、直接聞きたい方には僕ひつじが1対1で対応させていただくこともしています。


最後に自己紹介記事をお読みいただきありがとうございます。

公式LINEもお待ちしております。

下記は、今まで販売してきた有料noteです。


いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。