見出し画像

投稿することの意味

最近自分は毎日投稿すると思うことがある。

これは、英語を継続するために書くよりももっとすごい

副産物があるように思う。

それは、「自分と知る」ことにもつながっているんじゃないかと感じる。

というのも正直な話、ネタ切れの毎日だし

その中でもふり絞って新しい記事を書こうと必死になる

その過程で新しい記事を毎日更新していくと

自分ってこう考えてもいるな、こう思っていたのか

と言語化することで見えてこなかった

潜在的な自分が明らかになっていくような気がする。

あとは記事を自分でも読み返せるのが大きい。

客観的に自分を見ることができる。そこからの気付きやこのときの状況

と踏まえて自分が書いている時と今のかんがえの違いも知れるし

そこから自分がどう変化しているのかの指針にもなり得ると感じた。

これは全く予期せぬ副産物であるが今後の毎日投稿をつづけ

そしてたまに見返したりしていく中で、自分は何がしたいのかが

前よりも明確に見えているような気がする。

また、具体的にしたいことのビジョンが少しでも見えたら

読んでくれている人たちに共有していきたいと思う。

それではまた明日。

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?