見出し画像

申し訳程度のメンバーシップ記事(近況報告)

※メンバーシップ限定の近況報告である。悪しからず。

パトロンを募集するという名目でメンバーシップを開始し、ありがたいことに数名の方が登録してくれた。僕は初めに断っておいた。これは単なる贈与であって、僕が何かサービスを提供して、その見返りに金を払ってもらうような関係性ではない、と。

だから別に僕にはなんらメンバーシップ運営に関する義務はない。しかし、せっかく贈与してくれているなら、なにかしらお返しをしたくなるのが人情である。メンバーシップに加入してくれている人のために、なにかできないものだろうか?と、最近僕はずっと考えている。

正直、僕ができることなどたかが知れている。相手が目の前にいるならば飯をご馳走したり、物をあげたり、そういうことができるわけだが、インターネット越しでは、文章を書くくらいしかやることがないのである。

とはいえ、ここに集まってくださっている方々は、僕の書く文章に少なからず興味を持ってくれているということでいいはずだ。となると、僕がこれからどんな文章を書こうとしているのかという情報は、それなりに有益であると感じてくれるはず。そう考えても、さほど自意識過剰というわけでもあるまい。

というわけで、僕の今後の活動予定を記しておこうと思う。

とにもかくにも、やりたいことは新刊の制作だ。

ここから先は

3,230字
この記事のみ ¥ 100

1回でもサポートしてくれれば「ホモ・ネーモはワシが育てた」って言っていいよ!