見出し画像

徳島大学で「建築コンペの魅力」について講演会しました。【動画のリンク購入ページ】

皆さん、お疲れ様、お久しぶりです。
なかむラテです!!!!!

先日、徳島大学の建築サークル「AUT」さんよりお声がけ頂き、
「建築コンペの魅力」についてオンライン講演会をして来ました。

一部、内容としては、私がこのnoteやYouTubeチャンネル「FMアーキチャット」でもお話ししている通りのものですが、「なぜコンペをやるのか?」について、私の考え含めてガッツリお話ししたのは、ここが初めてです。

内容としては、
「建築コンペとはなにか?」
そして、「なぜ建築はコンペなのか?」など初歩的なところから、

「コンペの魅力とはなにか?」
では、私自身がどんなことを考えてコンペをやっていて、そしてそれが社会人になってどう生きているのかなど「なぜコンペをするのか?」についてお話ししています。

❸「コンペの行い方」
私がコンペをやるときの流れから、実際に賞を取ったコンペでは、「こんなやり方をしていた」などの経験談をお話ししています。

そして最後に、建築学生に一番伝えておきたいことを話しています。

簡単に言うと、

皆さんは、大人の平均勉強時間を知っていますか?
日本の大人って本当に勉強しないんですって!!
私も聞いた話なので、参考程度にしてもらいたいのですが、
日本の大人の平均勉強時間は、なんと、、〇〇分らしいです。
だから挑戦すれば勝てる!!

そんな内容です。

「建築コンペの魅力」や「なんでコンペをするのか?」、「コンペはどうやったら良いのか?」など、興味ありましたら、是非!!

また、動画ですが、大変申し訳ありませんが、徳島大学の建築サークル「AUT」様より謝礼を頂いておりますので、有料とさせて頂いております。。。すみません。
※もちろん「AUT」様より有料での販売の許可を頂いております。

この動画でしか、触れていないこともたくさんあるので、ご興味ありましたら、是非下記のリンクからご購入頂けますと嬉しいです。

動画リンク【有料】は下記より
▼【コンペの魅力について】徳島大学建築サークル「AUT」公演会_220713

ここから先は

34字

¥ 980

サポートによって頂いたものは書籍購入等、より良い記事を継続して書くために利用します。よろしくお願いします。