思い付き!主婦のパートの働き方について!

ふと思い付いたんだけど…🤔
パート勤めの主婦は多い!
子供が居る人も多い!
それならさ、主婦をメインに雇う企業は付属託児所を作るか、子供同伴出勤とかも出来れば新しい働き方になるのでは?
【例】デパートやスーパーなど主婦の多い商業施設の従業員限定託児所とか🤔

これだけ無数のスーパーやデパート(主婦が多い所)があるのに、付属託児所があるところはあまり見たことが無い。
(そういう所が、まだ男社会なんだよね)
多くのお子さん持ちの主婦さんは仕事終わりに託児所に迎えに行くとか大変だよね。その上、買い物と炊事💦
だったらさ、昭和みたいに社会全体で育てればいいのになぁ🤔
(昔はご近所さんと繋がりがあった)

付け加えるなら託児所トラブルも多いらしいし、いっそ保育所も0歳~2歳は引き受けなくて良いように政府が完全給付金を支給して、2歳までの赤ちゃんの育児は両親の完全義務にすればトラブルも減るのでは?!

あと、突然の体調不良で誰かと交代じゃなくて、1~2人分は余裕もってシフト組んでくれたらいいのになぁ…。
(最近、固定シフトが増えてきたから家庭によっては難しいと思うよ)
企業のお偉いさんは分かってるのかな…🤔
お偉いさんは下の事なんて分かって無いよね…。
秘書が手取り足取りサポートしてくれて何不自由しなくなると、従業員の苦労には気付かない!

踊る大捜査線は、もう昔のドラマになるのか…🤔
あれ、良いこと言ってたよね!!
『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!』
ってね!!
「主婦の仕事や家事育児も全て現場ですよ!お偉いさん方!」

私は、勉強は苦手です。
世渡りも下手です。
何度も転職を繰り返した。
心底意地悪な人もいたり…。
過酷すぎたり…。

だからこそ、働き方については常々疑問視してた。

何か私に出来る事は無いだろうか…。
と、最近すごく考えてる…。

#主婦の思い付き #主婦が働きやすい企業  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?