見出し画像

新しいことを始めて、わたし的に「大発見」があったこと。

フォトコンテストに向けて、
写真を撮り続ける日々。

近くに3つある砂浜のうち、
一番、行く頻度が少なかった砂浜での
フォトコンテスト。

人が多くて動画撮影が難しくて、
あまり行くことがなかった。

いつも行く砂浜は高台があって、
見晴らしがよくて、
他の砂浜に比べると人も少な目。
動画撮影にピッタリ!!

画像4

ただ、一つだけ・・・。
強風の時は、ものすごいことになる。
まず、砂浜に行く途中の橋。
海から直の風が吹き抜けるので
自転車を降りないと渡れないこともある。

やっと砂浜についても、
砂嵐や突風で立っていられなくて
膝立ちで撮影することも。

でも、全部自分が好きでやっていること。
大変だとは思わないけど、
敢えて挑まなくてもいいのではないかと
最近思い始めていた。

画像4

これは逃げてるってことじゃない。
勝つとか負けるとかじゃない。

次に多く行っている砂浜は、
橋を渡らずに行けるので、
風が強い時には、
最近はそちらに行くようにしていた。
風の体感も少し弱まる気がする。

そして、今回フォトコンテストに向けて、
第三の砂浜によく行くようになった。
昨日、今日はたぶん今までで一番の強風で、
いつもの場所に行くのは諦めていた。

写真を撮るだけで立ち寄った砂浜。
見るとものすごい良い波。
ここは、普段は凪の時が多くて
ここまで強い波になるとは、
想像していなかった。

そして、砂浜に降り立つと、
風が想像していたより、
ずっと穏やか。

立っていられる。
この風でこの波か!!
なんだか得した気分になった。

風向きとか、
色々な要因があるのかもしれないけど、
二日続けて、風の体感より、
ずっと波が強くていい感じだった。

画像4

いつもの砂浜は大好きだけど、
風が強い日に、挑むような気持ちで
向かうのが少し大変だった。

でも、続けたいって気持ちが上回っていて、
今まで持っていなかった選択肢を、
新しいことを始めたことで
見つけることができた。

私的に「大発見!!」
好きなことを、続けたい。
楽しく続けたい。

最近は、動画を撮りながら、
合間で写真をスムーズに
撮れるようになってきた。

画像4

写真も動画もそれぞれの良さがある。
最初は、動画撮って、写真撮って
少し忙しいなと思っていたけど、
続けると、それが普通になってくる。

穏やかな時も、荒れている時も、
天気の時も、曇り空も、
それぞれの魅力があって、
そんな大好きな海を、
ありのままの海をこれからも撮り続けたい。

画像5


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨