見出し画像

日々思うこと、感じること 2/12

ラジオを聞いた。

声って素敵だな。特別だなって感じた。
とっても元気が出た。
文章ももちろん好き。
声には違うパワーが詰まっている。

楽しく話している人の声って、
ドーンとダイレクトに突き抜けていく。
私もニコニコしながら聴いていて、
聴き終わったら、楽しい気持ちになった。

ちょっとモヤモヤしていたことは、
もうそこにはなかった。

画像1

私の地声は低い。
でも、人と話す時には、だいぶ高くなる。

たぶん親しい人と話す時には、
低くなったり、高くなったり、
色んな声が混ざり合っていると思う。

声って、不思議。
自分にしかないもの。

画像2

仕事をしている時に、
電話でしか話したことがなくて、
会ったことがない人を、
どんな人なんだろうって想像してみたりした。

声って想像力をかきたてる。

画像3

声と言ってすぐに思いつくのはカラオケ。
大好きなのだけど、
最近カラオケに行ってない。
地声で歌いやすいのは、
中島美嘉さん、倖田來未さん。

男性の歌も好き。
キーを合わせるのが難しいから、
女性がカバーしてるものがあれば
それを歌うことにしている。

キーが合わなくても、
ミスチルは絶対に外せない。
ヒトカラ4時間余裕です(笑)

今は、ドライフラワーを練習中。
早くカラオケ行きたいな!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨