見出し画像

満ち足りていて、不足がない状況。私が感じる「豊かさ」とは。

今日も海へ。
曇っていた空がだんだん晴れてきて、
たくさんの光を浴びてきた。

ここ1ヶ月で、確実に肌が黒くなった。
デコルテは、
洋服の襟ぐりの形に焼けてるし、

手の甲の白さもなくなった。
でも、今はそれも
健康的でいいなって思っている。

今日は、いつもと違う視点から
海を撮ったり、

普段登らない場所に登ってみたり、
色々試してみた。結局、
いつもの場所に落ち着いたけど、
新鮮な目線だった。

編集に少し挑戦してみたけど、
画像の継ぎ目部分がぎこちなくて、
投稿できるような
出来上がりではなかった。

少しずつイメージを膨らませながら
挑戦してみよう。

こことここを繋げたいなとか、
最初にバーンと空を映したいなとか、
色んなイメージが湧いてきて、
頭でイメージした通りに出来上がるのか、
完成形を見たくなった。

◇ ◇ ◇

昨日は、牡牛座の満月。
今回から、自分でテーマを考えて
満月のワークをやろうと思う。

でも、調べ始めたら、
面倒になってしまって(笑)
テーマやポイントを教えてもらい、
それに沿って考えるぐらいの
スタンスが私には合っているみたい。

ということで、
こちらの動画を参考にさせて頂きました!!

牡牛座は「五感、価値、豊さ、収入、収益」を司る星。
今後、豊かさの定義がガラっと変わる。
豊かさの定義は、人それぞれ違う。
豊かさとは、満ち足りていて、不足がない状況。

今回は、「私が感じる豊かさとは?」
をテーマに考えていく。

今まで豊かさと考えた時に、
一番最初に出てきたのは、
「お金」だった。

それは、私に圧倒的に不足していたので、
好きになりたくても、「ない」が先にきて、
良い気持ちを味わうよりも、
寂しさを感じるものだった。

今も、もちろん、お金は欲しい。
でも、自分の中の欠乏感は
お金だけじゃ満たせないことも知った。

ただ、お金がない、
どうしよう、どうしようという、
不安感も、思考を
停止させることも知っている。

お金に繋がるかどうかは、
ひとまず置いて、やっと好きな事、
充実感を感じることを見つけた。

心がワクワクする感覚を
思い出した。自然に体が動く、
少し面倒だなって思うことがあっても、
続けられる、そんな感覚。

◇ ◇ ◇

実は、Twitterも投稿している。
最初はつぶやきから、
今は、YouTubeを広げたくて
試行錯誤しながら、

私にしては、ガツガツと頑張っている(笑)
そうしたら、優しい人が繋がってくれて、
お友達を紹介してくれたりして、
こんな風に縁が繋がっていくのかと
不思議な気持ちになった。

私の中では、noteは、
比較的じっくり考えたこと。

Twitterは、その時、その時の気持ちを、
あまり考えずに、
出てきた言葉をそのまま綴る感じだ。

こんな風に、
Twitterでガツガツなれたのも、
本当にやりたい!楽しい!って
思うことが見つかったからだし、

今まで出なかった、勇気、
一歩を踏み出すことも出来るようになってきた。

好きなことを見つけて、
それに一生懸命になっている時、
それが私が感じる豊かさ。
自分の心が豊かになることだと思う。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨