見出し画像

感情闇鍋ウェスタン満喫ッ‼映画「ゴールデンカムイ」

今年2本目の映画は、「ゴールデンカムイ」ッ!!!
漫画全巻持っててアニメも見て、ゴールデンカムイ展にも行ったコアファンなので、「実写化やって大丈夫・・・?」という不安を持っていたわけだが、最高だったーーーーー!!!
原作ファンがそこかしこで絶賛してるのが分かる!
素晴らしい再現度で文句のつけようなし!
もう早く続編やって。主要キャストがひとりも欠けないうちに!


原作未読でも十分楽しめると思うけど、でもどうせ見るならやっぱり原作読んでからの方が楽しめると思う。
1/31までヤンジャンアプリで全話無料公開してるよ。

ちなみに私も、以前無料公開していた時に読んでハマってしまい「これは手元置いて何度でも何度でも読み直したいッ」と、コミック大人買いした。笑
無料公開になってなかったら、きっと読むこともなかったかもしれない。

ひと昔前だったら、「無料公開なんてしたらお金を出して読もうとする人がいなくなるじゃないか!」なんて声の方が大きかったと思うけど、時代は変わった。
鬼滅の刃もそうだけど、むしろ開放することによってファンが増え、関連商品の売り上げが上がっていく。
この戦略を定着させたのはキンコンの西野さんだと思うけど、実にかしこいやり方だなあと思う。
ゴールデンカムイ読んで「面白い!」と思った人は、野田サトル先生の最新作「ドッグスレッド」にも流れるしね。

とにもかくにも、この作品は超当たりだった。
漫画みたいに映画館出た後、「あー、おもしろかった」って声に出して言った。笑
期間中にもう1回観に行きたいなーーー


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?