見出し画像

系の人。

意識高い系という概念がある。

確かに世の中にはガチな意識高い人がいて、そんな人は確実にストイックに仕事をこなし、偉人的なことになっているのだが、巷にありふれているのは、大概意識高い系である。

もう9割9分9厘は意識高い系である。
私的にはそれらが、しゃらくさくてウザったらしくて気取っていてクソである。全くもって嫌いである。お前の尖ってる角、全部削って丸くしたろか、あ?とか思ってしまう時すらある。

で、個人的にはその、意識高い人と系の人の境界にいらっしゃるのが為末さん。
何やらやたらと意識高そうな肩書きが多いのが特徴であり、話すこともまっとうな内容もあるが、しゃらくさい内容もチラホラで、そもそも書き方が気取りすぎというかしゃらくさくて、ちょっとだけ、蕁麻疹出そうだったりするのだ。

アナタの肩書は一本で、

ハードルハードなアスリートやってました

でええやん、と思うのですが、パン食い競争協会を作るとか話し始めましたんで、あぁとうとうガチの

意識高い尖った人

になりはじめたなぁと嬉しくなりました。
パン食い競争は強すぎやろ。

まあ、為末さんはゆうてオリンピアンですからね。すばらしい人物なので、系の人と言うべきではないのかもしれません。すみません。
でもこんな感じ。


他にも有名どころがいっぱいいますよ、意識高い系。
ホリエモンとか西野とか。
そうそう、私の住む田舎町付近にも西野が来たんですよ。西野が町にやってくる!ドミファソードミファソーミードーミーレーのテンションで来ていたご様子。
ちょうどその頃私は、どデカい病院でとんでもない告知を受けていて、病院でブチ切れて泣いて自棄になって、帰り道で化粧品買って、お試しおメイクしてもらってストレス発散で金使って帰ってきました。
よって西野を見に来た人をウォッチする暇はなかったです。ぶっちゃけ金払って見ようかと思ったけど高すぎてやめました確か。

ほらね、意識高いから。

なんなんですかね。意識高い系って。
とにかく意識高い系は隣にいると金かかる人多し。私は意識高い系の倹約家を知らないし、奴らは見た目に気を使うから、まあまあ金はかかる。
そしてまあ意識高い系サービスは、割高なんですよね。
しかもかなり割高になる。で、意識高い系の人はそのサービスを利用し、ますます意識が循環した結果、行き着く先が引き寄せの法則みたいなスピな事になるんだなーコレが(もしくはべらぼうに高い会員制サービス)

ちなみに意識高い系マッサージと、普通に効くマッサージ(普通じゃないかもしれないけど)の違いはこちら。

まずは意識高い系から。

こちらは意識高い系をさらに尖らせた感じの、米澤先生。まっちゃんはほぼムロツヨシなので楽しい。
割と普通の、あぁよくいる怪しい系整体師だよねと思いきや、米澤先生ご自身の動画オープニングとその施術料金が

普通じゃない

ので見てほしい。まあ意識高いと普通のことなんてやってられないわね。詳しくは動画や先生のホームページをご覧ください。
効くか効かないかはいつだってアナタ次第である。


で、

多分

普通に効くのがこちら。

治療施設の雰囲気が普通すぎる、値段も普通すぎるのがポイント。また各店舗の予約はホットペッパーで取れると言う、お気軽な感じも

意識高くなく好感度高し。

施術中の痛がり方は普通じゃない人が多いが、チョイスした動画はたいして痛がっていないという、まさかのミス。
ぜひムロツヨシさん、あ違った、まっちゃんに施術してもらいたいんだけど、まだやっていない様子。もしくはお蔵入りしている。
こちらの先生も、著名なYouTuber達と気軽にコラボしている様子なので、楽しみ半分に見てほしい。

意識高いからマッサージに話題は変わっていてすみません。
結論から言って、やっぱり

意識高くない人は親しみやすいですよね。

ムロツヨシさんもまっちゃんもきっと高い意識を売りにしてないので、人気なんでしょうな。多分。

そう思うと意識高い系って決して親しみやすくないんです。
意識高い系というブランド精神性において、親しみやすさは厳禁なのでしょう。
ワンランク上の意識ですから、背伸びをしないと届かない場所、と言うことで、親しみやすさはゼロ。そんなわけで我が町にも住んでいる意識高い系保護者は授業参観中にも関わらず、意識高く大声で他の保護者に挨拶してました。

とりあえず黙れよ。

授業参観なんだから。
どんなに挨拶しても親しみやすさはゼロだし、コッチの足元見てるくちゃべってるのが、みえみえ。
田舎の公立校と意識高い系の相性は最悪だなと学んだ日である。


色々書きましたけどね
意識高い系は、

カンに触るんですわ!!
洒落臭いんですわ
ちゃっちゃと結論から話せバカ

とか思っちゃうので、きっと私は意識低いなーと思って安心しました。

とかく意識高い系を毛嫌いしているワシですが、意識高い系の人と変人が混在している動画を。
みんな容赦なく、でもよくよくよく聞くとまともな事を好き勝手しゃべる令和の虎たち。
個人的には1番楽しく軽いノリのこちらからどうぞ。
意識高いのならば、コレくらいはっちゃけて欲しいなと常に思うのですが、やっぱり系の人には無理なんだろうな〜〜


※相互フォローしていただいている甘枝さんから画像お借りしました。
ありがとうございます。
エノキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?