見出し画像

お酒を飲んだ正直すぎる感想。

※たまたま飲んだお酒がキリンさんので、本当に良かったと思っています。

以前、ワシが

スーパーゲコリーヌ

なのはこちらの記事で話だと思う↓

つまり、カエルジャムだけにマジで下戸でして、まったく酒が飲めない体質なのだ。

でも生まれてこの方、元からそうだったというわけではない。
24歳のにピルを飲み始めた結果、大幅に体質が変わってしまい、

酒という酒が一切受け付けない体

になってしまったのだ。

以前は、どんなに飲酒しても(とはいえ1番飲んでも居酒屋カクテル5杯程度)顔色変えず、酔ったそぶりも見せず、まあまあ飲む人として有名であった。
一応隣にはいつも水かお茶を置き、酒とともに飲むが常であったが、とにかくなぜか酔った雰囲気を出さない(出せない?)ザル女として、24歳までは通っていたのだった。

しかしである。
激しすぎる生理痛から逃れるため、ピルを飲み始めたら状況は一転。

酒を飲めば即座に気分が悪くなる体質

へと変化。
あんまりにショックで、ピル飲み始めた3ヶ月後くらいに産婦人科にたのんで、肝機能検査をしてもらったくらいである。(健康でした)

今思えばあれはショックだった。
思いもよらない副作用(?)により、生活というか、娯楽、主に娯楽、飲み会での身の振り方を大幅に変換せねばならなかったからだ。
とはいえ、特段のんべぇでもなかった私は、飲めなくなったハイそうですか的なテンションで、その衝撃は終了。
先日まで飲酒しない生活を

10年

くらい送っていたのだった。

ちなみにだが、スーパーゲコリーヌになった今でも、酒を飲んでもほぼ顔色は変わらず、若干酔っ払っているにも関わらず、ほぼシラフのようなツラをして飲酒をすることが可能だ(ただし、日本酒10mlくらい。それ以降は吐き気がキツい)

にも関わらずだ。
2週間ほど前に、急に、大至急、速やかに酒が飲みたくなったのだ。
この所、激しく忙しかったため酒が飲みたくなったに違いない、と思いつつ、何が自分をかき立てたのかはまったくもってわからない。
そう思いながら杏露酒に手を伸ばし、お湯割りを作って飲んでえずいていたのだった(えー!!)

というわけで、どんなわけか分からないが今日も飲酒をしている。
夕食後、少し時間が余っていたのと、ステラおばさんのクッキーを食べても、なぜだか満たされない思いがあったからだ。

もう満たされているはずだった。
残りは体脂肪になるだろう。
そんなことは分かりきっていた。
どうせ悪酔いするだけだ。
悲しみと虚無感が同席する中、薄めに杏露酒のお湯割りを作る。
じんわりとした甘さが広がり、胸の辺りがカッとなった。

とにかく時間が余っていたので、飲酒しながら我が子とゲームをした。
最初は酔っ払っているのかと思っていた。
私のカートは言うことを聞かなかった。
酒って怖いな、初めはそう思っていた。

ニンテンドーSwitchのコントローラーは、とうの昔に壊れていて、ドリフトもアイテムも使えないマリオカートをプレーした。
ピカピカと光るステージが私には虚しかった。ドリフトもミニダッシュもアイテムもない

究極の物理的縛りプレイ

だった。
でも我が子のカートはきっちり抜き去り、娘にママすげーと言われたりした。
そこに酔いは感じないけど、俺はこんなもんじゃねぇ!とは強く思った。

えーと何の話でしたっけ?
あ、酒でしたね。酒。
結論から言いますと、田舎の子持ちパート主婦に

飲酒は向かない

ってのが答えです。
だって車乗れなくなるもんね。
近所のコンビニ行って(近所がそれなりに距離ある。あと冬は寒い)

アメリカンドック買って帰る

ことすら不可能じゃん。
あと普通に、我が子の急な発熱時に対応不可になるのがフツーにキツい。
だから飲酒はめんどくさいな、と正直思ったのだった。


飲めない人間から見た、飲酒についての正直すぎる感想ですがいかがでしたでしょうか。
ただ、もちろんいいこともあってですね、今ですね、私なんですけど

いい感じに眠いんですわ。

モノすっごくいい感じに眠いので、今日は久しぶりに眠剤をキャンセル。
ほんといい感じにホロホロ眠くてですね、コレはいいかもなーと思った次第。
眠剤がわりに飲酒はありかなと思いましたねマジで。あ、どっちのが肝臓に優しいんだろ?
誰か教えて。

あとはそうだな。
今なんですがね、飲酒のせいか分かりませんが

強烈な空腹感

にも襲われているのが恐ろしい。
どうしようか悩んでますが、多分なにか食べて寝ると思います。空腹には勝てないよねー。

と言うわけで、飲める人は飲んで楽しんでください。飲めない人は無理して飲まないでください。無理やり飲ませないでください。
現場からは以上です。



※ピル飲んで酒飲めなくなるってのは、あるあるなんかじゃなくて私の特例なんで、皆さん安心して服薬して下さい。
酒なしの生活も悪くないよ。



#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?