見出し画像

エヴァンゲリオンにエヴァエヴァエブリバディ

ゴールデンウィークの中の平日の金曜日、朝起きられるか不安すぎて、

中途覚醒からの胃痙攣

起こしちゃったおばさんは私です。
おはこんばんちは。

そんな今日は色々あってムシャクシャしてまして、どーにもこうにも

徹夜でエヴァ観たい

気分なんですよね。
これ、共感できる人がたくさんいらっしゃるようで嬉しい。
ちなみに新エヴァは第1作のみ映画館で観たものの(もう14年くらい前か、アレ)そっから先は新キャラであるマリちゃんが出てきたあたりで、また新キャラ出るのかよもう意味わかんねぇ私のエヴァを返せもう興味が失せてしまい、というか映画って結構高いな!?等々さまざまな雑念で結局観ずに終了。
でも、Amazonプライムなら月額500円でいつだって見られちゃうよ、と言われ、うー、ちむどんどん、いやちがうな、コレはただモヤモヤするだけだな、って日々を送っています。

エヴァにハマるきっかけを作ったのは、大学時代の友人たちです。
当時芸術大学の学生だった私。
同じ学生だった友だちが、かなりの割合でエヴァに精通していることを知ってしまい、これは勉強しなければと、コツコツと

レンタルビデオ

を借りて観たのがきっかけでした。

1996年のヒット作品を2006年前後に観ていたため、時代遅れ感が凄まじかったですが、やはりそれでも素晴らしくて素晴らしくて語彙力がなくなる感じがいいですよね。
ほぼ勢いで最初から最後までみて見ましたが、テレビアニメ版の最終回みても全く意味はわからない。新エヴァじゃない映画版の最終回も見たけどやっぱり意味が分からない。
もーとにかく意味わかんないわけですがそこがまたいいので、もはや一生意味分からなくてもいい。だから私の

最期まで、

燃え尽きるまでずっと観ないかもしれません。

シンジくんの声は緒方恵美さんで、私の愛する抱かれたい人間No. 1のウラヌスさんです。
ウラヌスに弄ばれたい。
そう思いながらシンジを見ると、でーじわじわじしますが!!でもそこに!声優としての凄みを感じます。たとえシンジと憂太が一緒と言われようと。
ちなみに私はウラヌスも大好きですが、大人(30代)になってからはみちるさん、ネプチューンの色気にやられ、彼女にも弄ばれたいです。
誘い受けのお姉さまに誘われるがまま、温泉に行きたいです。そして

いちゃいちゃパラダイスしたい

なのさ。

いちゃパラといえばナルトも良かったですよね。
カカシ先生はずっとクールであり続け、イルカ先生は戦闘力こそ低い登場回数も激減ものの、最後までナルトの師であり続けました。
カカ×イルはとてもステキなカップリングだったようで、高校の美術教師が嬉々としてそのイラストを描いていたのが忘れられません。

先生お元気ですか。
先生的には忘れて欲しいでしょうが、私的には忘れ難いエピソードです。でも先生は私の事を忘れていらっしゃるので無問題です。
なにも心配いらないさ。


エヴァの事は深く知らないけど、残酷な天使のテーゼと宇多田ヒカルのやつだよね?と思った方、

あなたは素晴らしい。

だからアニメオープニング映像と一緒に残酷な天使のテーゼを聴いたら、あのアニメについてはだいたい理解したようなもんです(えっ)
だいたいそんな雰囲気のアニメです。
ついでに魂のルフランと検索すれば、エグいシーンとともにエヴァの沼に片足ずつ飲み込まれます。
さらに宇多田ヒカルと検索すれば、過去の履歴から気を利かせた検索エンジンによりone last kissあたりにぶっ飛ぶはずです。
最後のエヴァ、さよならエヴァンゲリオンと言わんばかりにあなたを場外に飛ばします。
そしてどこまでも飛んでください。
最後には庵野監督が救ってくれますから。


どうしてエヴァが産まれたのか。
なぜあんなに深く心がえぐられる気がするのか。
何もわからないけど、その感覚がある限り私は生きているのだと気付く。
それがエヴァ、なんだろうな。


↑色々エグい。

↑原点ですよね。

↑ラストは全てを塗り替えてしまった方に。

※碇ゲンドウとステキな絵を使用しました。
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?