見出し画像

最強コーヒーで体調管理

自営業で音楽を仕事にするようになってから、
1日2食、玄米1食70gまで、タンパク質20g以上という割と健康的な食生活を送っている嘉悦である。
飲みがない日はね(最近飲んでばかりだけど)。

手羽元のさっぱり煮定食


自炊の様子はInstagramの食事アカウント(@yasebanshaku)で見てみてね。

特に体が資本の仕事だから、健康管理には気を遣う。

本要約チャンネルなどで健康本の要約YouTubeを身漁った結果、
編み出した最強コーヒーが「バターココアマヌカコーヒー」。
ドリップコーヒーにグラスフェッドバター、純ココア、マヌカハニーを入れたものである。
どの成分がどう体に良いのかという内容は忘れたが、とにかくこれらの食材を摂取して自分の体で実験したいと思った。
体にいいものをまとめて飲むという満足感がたまらない。そしておいしい。
これを朝食代わりにすると、早めの昼食と夕食の2食が容易になる。

さて、どんな体の状態になるか。
数年後の結果が楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?