見出し画像

カベリャウとグリーンアスパラガスのレモンクリームパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

昨日は電車の故障で路線が不通となり徒歩で帰宅。

代替バスは満杯かつ道路も渋滞で、素直に歩こうと40分歩いて帰宅しました。こういうときこそeスクーター🛴なのでしょうけれど節約の気持ちが勝ったのであります。

幸いお天気はよかったので運動にはぴったりの夕方でApple Watchにもよくできましたと褒められました。

ただそこから晩御飯は疲れたので温めるだけの料理で手早く済ませたのが火曜日。今日は普通に電車で帰れたので食材とともに帰宅パスタを調理。

画像2


画像1


クリームはシュマンドというサワークリームの一種と使い、レモン果汁や皮も使ったので春らしい爽やかな酸味がアスパラガスとうまくあっておいしくできました。よしおさんにも好評。

また作ってみようと思います!

画像3

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?