見出し画像

様々な豚肉が楽しめるサムギョプサル【東新宿 TEJI TOKYO】

こんにちは。カガグラムです。
今回は東新宿にある韓国料理屋のTEJI TOKYOに行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

東新宿から区役所通りを少し行ったところにある韓国料理屋で、新宿からも歌舞伎町を通り過ぎて少し行ったところにあるので10分ちょっとで歩いて行くことが出来ます。
高級感のある雰囲気のお店で個室やテラス席もあります。
こちらでは数種類のブランド豚を揃えていて、いろいろな豚肉が楽しめるサムギョプサルが名物です。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


生ビール YEBISU 800円

いつも通り最初は生ビールです。
SORACHIのグラスには入っていますがヱビスビールで、泡も綺麗で美味しかったです。

お通し 550円

お通しにはカボチャのスープが出てきました。
カボチャの味が濃くて、素材の甘みがしっかりと感じられるスープでした。
食前にはピッタリでした。


キムチチーズチヂミ 1600円

名物のキムチとチーズの間違いない組み合わせのチヂミです。
外はカリカリで、中はもちもちでした。
特製のタレをつけていただきましたが、ピリ辛なタレとチーズのコクがマッチしていて美味しかったです。

チャミスル マスカット 1450円

韓国料理なのでチャミスルも頼んでみました。
度数は高めですが、マスカットの甘みでとても飲みやすいです。

カルボナーラチャプチェ 1400円

お店オリジナルのカルボナーラ味のイタリアンなチャプチェです。
A5ランクの黒毛和牛も入った豪華なチャプチェで上の卵黄を割ってからよく混ぜ合わせてからいただきました。
濃厚なクリームソースがたっぷりで、クリーミーな味わいとモチモチの春雨がマッチしていて美味しかったです。
また、ブラックペッパーも効いていてアクセントになっています。

厳選ブランド豚3種盛り合わせ M 5500円

名物のサムギョプサルのメニューの中から店員さん一番のオススメのブランドブタが3種類入った盛り合わせを頼みました。サイズはS、M、Lがあり、Mサイズは2~3に前になっています。
この日の豚肉は長崎県産幸寿豚、長崎県諫美豚、岩手県岩中豚の3種類が入っていて、それぞれに豚肉を店員さんが目の前で丁寧に焼いてくれます。
また、豚肉の他にサムギョプサルのセットとして自家製キムチ、ネギムンチ、にんにく醤油漬け、青唐辛子、サニーレタス、ゴマの葉がついてきました。長崎県産幸寿豚は普通の豚よりも保水率が高いらしく、タンのような弾力があるのでレモン汁でさっぱりといただくのがオススメです。
長崎県諫美豚はセットのキムチを焼いて一緒にサニーレタスやゴマの葉と巻いて食べると最高でした。脂に甘みがありジューシーで焼肉タレでいただきました。
岩手県岩中豚はブロックの状態で出してくれて表面を焼いた後に店員さんがテーブルで切ってくれます。脂が乗っていて厚みもあるので食べ応えばっちりでした。




メニュー表はこんな感じです。

定番の韓国料理から、一工夫凝らされたオリジナルの珍しいメニューまでそろっています。
店員さんのホスピタリティも素晴らしく、料理の説明などもしてくれて良いお店でした。




※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値段です。



TEJI TOKYO
03-3207-5506
東京都新宿区歌舞伎町2-21-3 第6本間ビル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019553/



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?