見出し画像

インパクト大!名物のミートコンボ!【錦糸町 ビストロ ガフ】

こんにちは。カガグラムです。
今回は錦糸町にある居酒屋のビストロ ガフに行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

錦糸町駅から徒歩5分くらいのところの墨東病院のとなりにあるお店です。
おしゃれなバーのような雰囲気で壁にはネオンで装飾されていたり、イラストが描いてあったりとこだわりの店内になっています。
席はキッチンを囲むようにあるカウンター席とテーブル席があり、一人でふらっと楽しむことも出来るし、大人数でわいわいするのにも使えます。
実際行ったときは8人くらいの団体客で賑わっていました。
こちらではインスタ映えするようなメニューや定期的変わるクラフトビールが楽しめます。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


FAR YEAST 東京IPA 750円

クラフトビールが置いてあるので、せっかくだからその中からいただきました。
普通のIPAよりも苦みは控えめで、柑橘系のようなホップの香りがよいビールです。
バランスが良いのであまりクラフトビール飲んだことない人でも飲みやすいと思います。

スパイシーポテトフライ 680円

山盛りのポテトフライでメニュー名に書いてある通りスパイスがかかっていて、そのままでもビールのおつまみにピッタリでした。
さらにソースとしてトマトケチャップとマヨネーズが付いてくるのですが、その上にはオリーブオイルがかかっていました。
味変をしながら楽しめるのがありがたいです。

レモンサワー 650円

レモンの果実と凍ったレモンのかけらが入った贅沢なレモンサワーです。
結構甘めですが、レモンの酸味もしっかり感じられてごくごくと飲めちゃいます。

スモークサーモンとアボカドタルタル 1080円

店員さんイチオシのメニューなので頼んでみました。
バラのように盛り付けられたサーモンの下にアボカドのタルタルソースが隠れていて見た目も綺麗なメニューです。
アボカドのタルタルをたっぷりとつけていただきましたが、脂の乗ったサーモンとマイルドなアボカドの旨味がマッチして美味しかったです。

いわて蔵ビール みちのくレッドエール 750円

赤い色が特徴的なビールです。
カラメルのようなほのかな甘みが感じられてあまり苦くないので、料理と一緒に飲むには最高のビールです。

ミートコンボ 2580円

お店一番の名物メニューで岩手県産門崎和丑、岩手県産龍泉洞黒豚、岩手県産いわいどり、バッファローチキン3ピースの色々な肉が入った盛り合わせです。
付け合わせの野菜も含めて串に刺さった状態で提供してくれて、目の前で店員さんがその串から肉を外して盛り付けてくれます。
和牛は脂身の少ない赤身肉の部分で柔らかく、わさびでさっぱりといただくかステーキソースを付けていただくと美味しかったです。
また、龍泉洞黒豚は脂身に甘味がありお店特製のトマトとオーガニックビネガーのモーリョソースとの相性ばっちりでした。
インパクトがあるし、かなりボリュームもあって美味しかったので、大人数で来た際は是非頼んでみてください。

マルゲリータ 1580円

〆にはピザと言えばのマルゲリータを頼みました。
トマトとモッツァレラチーズがたっぷりと乗っていて、バジルの香りが良いアクセントになっていました。
ミミの部分までモチモチで美味しかったです。
ハーフサイズもあるので、少しだけ〆で食べたいときにも良いです。


メニュー表はこんな感じです。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値

ビストロ ガフ
050-5872-7448
東京都墨田区江東橋4-15-1 第6小崎ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13161361/


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?