見出し画像

【Chicago Marathon】DAY1 flight


ついにこの日が来た!
木曜日の11:30am 羽田発の飛行機でChicagoへ。 約10時間のフライト。

お楽しみは機内食と映画。

機内食は3回。
期待してなかったけど凄く美味しくて満足。
映画はHarry potterを見て、今更ながらハマってる。笑

夕食
おやつ
朝食のショートパスタ
窓際の席にして良かった
シカゴの空!

海外旅行が久しぶり過ぎてワクワクが止まらない。
空港に降りたって、
アメリカの匂いを感じる。

ああ、そうだ。アメリカ。海外の匂い。
懐かしい。
アメリカは、2012年?のホノルルマラソンぶり。

先に着いた、ラン友さんのインスタを見ながら、ガイドブックのCTA(シカゴの鉄道)の乗り方を確認しながら、、、
immigration 出るのに1時間並び、長かった!

空港のCTA乗り場は第3ターミナル。
案内表示があったけど少し迷う、、、
周りは日本人が多く、あまりアメリカの感じがしない。

CTAでホテル最寄りの駅まで。
駅からGoogle Mapを頼りにホテルまで歩く。

立ち並ぶ高層ビルと、歴史を感じさせる建物
足早に行き交う人々、いつもと違う信号に
少しだけ胸が高鳴る。

これから冒険が始まると思うとワクワクするけど、マラソンを走りに来ている。
そこを忘れないように慎重に。

ホテルの部屋はめちゃくちゃ綺麗。
疲れ過ぎたので少し休んで、お腹が減り過ぎたのでサブウェイでお昼食べてExpoへ GO!


つづく