見出し画像

出会いが人生を変える

こんばんわ(*^^*)


あなたが出会ってきた中で
印象深い方はどんな方ですか?


そして、最も影響力を受けたのは
どなたでしたか?


出会った人から人生を
変えるヒントをもらうことって 
大いにありますよね。


本や映画、アーティストの作品でも 
何かしら人を介して出会ってる。

そう考えたら、意識してないだけで、
人とのつながりって無限大に広がって
るんですよ。



楽しくも面白くもなる出会い。



冬至を過ぎたころから、日の光が
変わってきましたね。


寒さはこれから強まる時期ですが、
日差しは春の足音が近づいてきて 
いるように感じます。


今年は2020年代の始まりの年です。


これからの10年をどう過ごすか、
おおまかでも考えてみるのはいかが
ですか?



旅でも目的地が分かっていると、
後は交通手段や、どのルート
を使ってたどり着くのがベストか
考えやすいですよね。



一日が追われるように、
あっという間に過行く人も、
することがなくて暇を
持てあましてしまう方も、
この1月にどんな自分でいたいかを
思い浮かべてみてください(*^^*)



そのとき、楽しくてワクワクしている
自分を思い描けたら最高☆



現状がそうでなくても構いません。



とにかく、今、ものすごくお金が
あって、時間もたっぷりあって、
そうしたら私はどうしたい?


という視点で思い浮かべてくださいね。



「えーっ、こんなこと考えてたー」



自分でもびっくり!なことだったら
ぜひ書き留めてほしいのです。


時が経って見返すとおもしろいことに
なってるかもしれません。本当に。
 

そして、理想の自分に近づくには
すぐにどこかに行かなくても、本や
SNSを読むことでも、人とのつながりを
感じながら気になった記事を自分は
このことに興味を持っているんだ、
と意識すると良い影響を受けやすく、
行動力が身についていきます(*^^*)



明日もこころ穏やかに
過ごせますように✨

今日は今年初めての満月です。
昨晩もとても明るくて美しかったです。
心が静かで穏やかになる感覚がありました。

このブログは、9月半ばから毎日更新を
続けてきましたが、明日からペースを
変えて書いていくつもりです。

新しく始めたいこともあり、
お役に立てる情報なども発信して
いければと思っています✨🍀✨

これからもお付き合いくださいね😊




いつもありがとうございます✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?