ゆるっと転職ハジメマス5

在職の社内規定に退職は1カ月前までにというのがあった。しかし、実際に1カ月前にその旨を伝えると社内が大炎上する。ならば1カ月にしないでほしいと思う。

ちなみに炎上したときは入社2年目で他の会社を知らない状況だった。社内規定にあったからと話していたから規定を読んだうえで判断したのだろうし怒られるいわれは無いよな気がする。

しかし、さすがにと思って次は決まっていないけ私は転職の意思がある旨を伝えたところ

「やめるなら引き止めない」「人事異動が出てる前に辞める結論を出してもらえるのは確かに助かる」

と言われたので

「6月で辞めます。」

と言ってしまった。でも、ここでやっぱり考えますとしたら転職活動はストップしないといけないしそしたら次はいつできるのって話になる。上司としてはそこで引き下がると思ったのかもしれないけど、私のプライベートな性格は引き下がりませんよ。

そんな訳で真面目に転職活動をしないといけなくなったので、とりあえずdodaの電話面談を受けてみました。(今迄、さんざん無視してたのに電話をかけ続けてくれていたので根負けした部分もあり。)今の転職市場状況とかスケジュール感がわかったのでちょっと安心した。転職してる人は20社30社と応募しているみたいだし、そこで考えると4月に初めて面接まで進むところがあるのはいい方なのかもしれないと前向きに考えてみる。

一つ懸念しているのはSNSの情報とかがめっちゃブラックそうなところはどうなのだろうか。いい感じに進んだけどその情報に踊らされていきたい気分がなくなったからやめるべきだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?