超個人的に最近気になるバンド5選

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

発売日にたまたまタワレコで見つけました。バンド名のインパクトが大きすぎました! バンド名に懐かしさを感じつつ音楽にも懐かしさが醸し出されているような・・・聞いていてVo.の声ものんびりした感じでいい感じです。

The Skateboard Kids

cheloveck.の対バンで知ったバンドその①(chelovek.のお勧めは2個下へ書いてます。)対バンのバンドもできる限りチェックしてからライブに行くのがポリシーなのですが、MVの感じとか曲の感じとかMol-74っぽいなって思ってライブを見ました。ライブステージはライト?があったりとバンドと曲の雰囲気に合わせた感じでよきでした。

soha

cheloveck.の対バンで知ったバンドその②                 インスト系バンドで曲がカッコいいバンドでした。アグレッシブインストバンドだなぁっという感想です。激しいけどしっかり聞かせる音楽でした。最後は歌ありでしたが、インストだけでも満足です。

chelovek.

上2つのバンドを知るきっかけになったバンド。前の投稿でも載せてるし最近気になるではないのですが、来月3月14日にアルバムがでるのでそのアルバムが気になるということで入れてみました。Hallelujahは歌ありですが、インストっぽい曲とかインストもあるところがchelovek.の魅力です。ジャンル分けに嵌らない感じもします。

Koochewsen

クウチュウ戦の時から名前だけは知ってました。バンド名だけで、いまどきのロックバンドなんだろうなと何故か勝手に思っていて聞いたことはなかったのですが・・・つい最近、対バンで初聞きしたところとても好みだったというオチです。曲の感じだけだとあまりわからない、キーボードの荒くれっぷりがやばかったです。あと、メンバー紹介の雑さ?がツボでした。


以上、最近気になっているバンドをお届けしました。誰も読まないような駄文ですがうっかり見てくださった方が居たら語彙力ないなと心の中で思っていただければと思います。語彙力はありませんが文章を書くのは好きなので・・・独り言吐きに近いですね。 読んでしまった方、本当にありがとうございました。

逆におすすめ音楽などコメントいただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?