ゆるっと転職ハジメマス 2

面接を久々にしてもらった。
なんとなく職務経験教えてくださいとか志望動機はと言うのを聞かれると思っていたので
その辺りは考えていたのだが、
どちらかというと今までの仕事で何をしてきたのかを聞かれたり、
会社の考えに合うのかを聞かれて即答出来ず…

アドリブ力がなかった…自分。

落ち着いて考えればより合う答えも持っていたのにと悔やまれるばかり。

同じ職務経験の人が居たら絶対勝てない、、、
あと、家が微妙に遠いというのもネックなのかも。
それを上回るものが無いと行けないものなぁ。

転職するかしないかはさておき(?!)

魔の適性検査! わからない!わからなすぎる!
国語とギり英語はよいとして非言語…。
周りに聞いたら昇格試験とかでも出るらしいからやってて損はないけど、、、多分、大学生だったとしても出来ない気がする😂

転職しよっかなぁーって仲間の方、なんとなーくでも勉強はしておいて損はなさそうです!

あと、個人的には何かを学ぶことは好きなので解けると達成感は得られるので楽しい。

最終面接よりも適性検査が怖い今日この頃。

最初に面接して頂いた会社で最終面接してもらえることに!やったぜ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?