見出し画像

壊れたクイックセット(Kwikset)のドアレバー(サムラッチ錠)を交換

【ご依頼内容:外のサムラッチのドアレバーを押しても扉が開かなくなった】

内側の #レバー#ひねる と扉は開くが、外の #サムラッチ#ドアレバー を押しても #扉 が開かなくなってしまった。

【施工内容:壊れたクイックセット(Kwikset)のドアレバー(サムラッチ錠)を交換】

お客様は戸建てにお住まいで、現在ついているドアレバーを確認すると、#海外製品 の #クイックセット (#Kwikset)という #サムラッチ錠 でした。

#修理 できる可能性もあったので一度ばらしてみると、その動きに対して明らかに足りない #パーツ があり、お客様に尋ねたところ、旦那さんが一度 #分解 したかもしれない、という事でした。

おそらく分解した時に、中のパーツが落ちてどこか行ってしまったのだと思われます。

元々動きが悪かったので、パーツのうちどこかが悪かったのだと思われますが、今となってはそれを確認する #術 もありません。

となるともう #交換 しか手はなく、問題は海外製品という事もあってかなり #値段 が張り、試しに #インターネット で調べてみると7〜8万円位はします。

私たち #業者 が注文した場合は #ネット よりは安く仕入れられるのですが、様々な #経費 がかさんで、結局同じ位の値段となって、そこからさらに作業費が必要になります。

ところが、インターネットを見ていた中で1つだけ、どういう経緯かわかりませんが20,000円弱で #売って いるものがありました。

明らかに他より安くて #不安 ですが、見たところ #不良品 ではなさそうなので、お客様に「試しにこれを買ってみてはいかがでしょうか?」とご提案しました。

後日「買ったので #取り付け だけ来てほしい」とのご連絡を頂き、お客様宅に向かうと #新品 のクイックセットの #サムラッチ錠 前が届いておりました。

#中古 でも不良品でもなく、普通に取り付けることが可能で、動きも問題なかったので今回はこれにて完了となりました。

今まで見たことない料金がだったので、ただの #奇跡 ですが良かったです。

【お客様の声】

#安い 商品を見つけて頂きありがとうございました。
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?