見出し画像

【ご依頼内容:鍵の不調を感じながらも使っていたら開け締めできなくなった】

#4ヶ月 前から #鍵の不調 を感じていましたが、#だましだまし 使っていたところ、ここ #2日 で二ヵ所あるうちの上の鍵が #開け締め ができなくなってしまい、#壊れている のか、そうだとしたら修理か交換ができるのか、確認をお願いいたします。

あと下の鍵も #調子 が悪くて、#もしかしたら #寿命 かもしれず、交換を #検討中 です。

【施工内容:回らなくなった鍵(PSLSP/MIWA)をMIWAの「PSSL」へ交換】

お客様からの #ヒアリング により確認したところ、鍵( #PSLSP / #MIWA )が #完全に #回らない ので #分解 #清掃 や修理から試して、#直る かどうかから #スタート し、#無理 なら交換になる旨をお伝えしました。

お客様にご了承頂き分解してみると、かなり #ゴミ が入っていましたので、#除去 を行って #油#塗り直す#改善 が見られませんでした。

お客様にもご確認頂き状況説明したところ、「もう交換した方が安心なのでお願いします」との事で鍵をMIWAの「PSSL」へを交換させて頂きました。

鍵の不調は分解清掃や修理などで直る事もありますが、あくまでも修理なので再発も少なくありません。

ある程度の経年劣化がある場合は、基本的に鍵交換するのがおすすめです。

【お客様の声】

しっかりとした状況案内と説明に #納得 と信頼を持てました。
これで安心して暮らせます。ありがとうございました。

#志木 #志木市
-----------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/shikishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?