見出し画像

油圧ポンプが効いていないドアクローザーを「S-203P/RYOBI」へ交換

【ご依頼内容:ドアクローザーが壊れて凄いスピードで扉が閉まるので何とかして欲しい】

#玄関のドアクローザー が壊れてしまい、#凄いスピード で #扉 が閉まってしまうので何とかして欲しいです。

#小さい子供 もいて、ドアに #指 などを #詰めた#一大事 なので、早急な対応を希望しています。

【施工内容:油圧ポンプが効いていないドアクローザーを「S-203P/RYOBI」へ交換】

拝見すると #油圧ポンプ#効いて おらず、扉が #ガシャンッ#凄い勢い で閉まります。

#完全に故障 しており #修理不可 でしたので、交換を提案させて頂き、ご成約となりました。

まずは故障した #ドアクローザー を外して、新しいドア #クローザー (S-203P/ #RYOBI )を付けていくのですが、ドアに空いている既存の #ネジ穴#取り付け ると、元からズレていたのかドアクローザーが #歪んで しまいます。

そこで、ネジ穴を新たにいくつか空け直して取り付けは完了し、最後にお客様と #スピードの調整 を行って作業は完了しました。

ドアクローザーは #油圧部分#故障 した場合、#凄い #スピード でドアを閉めるだけの #機械 になってしまいます。

こうなると閉めた際の音もかなり #うるさい ですし、何よりも #怪我 をする恐れがありますので、油が #漏れ出て きたらご注意ください。

【お客様の声】

子供がいるのでずっと気になっていたのですが、解決してくれてありがとうございました。


↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?