見出し画像

タッチパネルに不具合を来した電気錠前を「イージスゲート」へ交換

【ご依頼内容:電気錠前が反応せず暗証番号で開けられないので修理したい】

#家の玄関 につけている #電気錠前 が上手く反応せず、#暗証番号 で #開けられない ので、修理 して欲しい。

【施工内容:タッチパネルに不具合を来した電気錠前を「イージスゲート」へ交換】

お客様宅にて症状を拝見すると、外側の #タッチパネル#反応#おかしく 、#暗証 #番号 を押しても #鍵 が開かない状態でした。

そこで、暗証番号の変更を試みたのですが、#タッチ #パネル の反応が悪くて変えられず、#お手上げ 状態でした。

#電気部品 なのでその場での修理はできませんが、在庫もあるので #新品 への交換なら可能な旨をお客様へ伝えると、新品の #電気 錠前か普通の #シリンダーキー かでご検討され、その結果新しい電気錠前への #取り替え を選ばれました。

この場合、既設の電気錠前と同じメーカーの「#イージスゲート」へ交換するので、新たに扉の #工事 をする事なく、そのまま #取り付け できます。

なお、#配線 を通す穴周りだけが少し狭かったので、念の為に穴を #削り #広げて おき、あとは配線を切ったりしないように #慎重 に取り付けて、無事に終了となりました。

電気錠前は #しっかり とは作られてはおりますが、やはり #電化製品 ですので、長く使っていると故障などもあるかとは思われます。

【お客様の声】

せっかくの暗証番号機能が使えず、電気錠前にした意味が #半減 していたので、交換してくれて助かりました。


↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?