見出し画像

【ご依頼内容:鍵がおかしくなりドアが開かなくなってしまった】

#今朝 、前 #交換 して #もらった のとは別の鍵が #おかしく なり、#ドア が開かなくなってしまった。

#幸い #室内#家族 が居たので中に入る事は出来たが、中からも #鍵が開かず #仕方なく #緊急#早朝 に対応している別の #鍵屋 へ連絡して、とりあえず開錠はした。

【施工内容:古いシリンダーをKABAのディンプルキー「3250R」へ交換】

以前1箇所、鍵交換をしたお客様からご連絡を頂き、急行した現場にてお話を伺うと、最初に呼ばれた鍵屋さんでは、#原因 が分からなかったとの事です。

状況を確認すると、ドアの内部にある #錠ケース という部品の動作が悪くなっており、#洗浄・#グリスアップ で #回復 すればそのまま使用は出来ますが、次におかしくなった場合は錠ケースの交換が必要です。

お客様に上記の旨を伝えさせて頂いたところ、「シリンダーが古いので、ついでだし交換をして欲しい」とのご要望を頂きました。

しかし、今回は #シリンダー が原因ではなく錠ケースの #動作不良 なので、#シリンダー交換 は必要無く、お客様にもご説明差し上げたのですが、「交換する方向でお願いしたい」との事です。

なお、お客様はこの時点で既に数万円を出費されていたので、費用を抑えられるMIWAの「U9」も #選択肢 の中に加えました。

しかし、奥様が「#絶対 にディンプルキーが良い」との事で、#KABA の「#3250R」へ交換させて頂きました。

【お客様の声】

こっちの財布事情も考えてくれてありがとうございます。
結局、費用はそれなりにかかってしまいましたが、こちらに寄り添ってくれる気持が嬉しかったです。

#印西市 #印西
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/inzaishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?