見出し画像

【ご依頼内容:玄関のカギを子供が紛失したので鍵交換をしたい】
#玄関のカギ#子供#紛失 してしまったので、#交換 をお願いしたい。
いつも上の #鍵 しか使ってないので、1ヶ所だけ交換でもいいかなと考えています。

【施工内容:MIWAの「PSシリンダー」のシリンダーコア(QDG-565)を交換】
2個同一の #戸先引き戸 で、既設の鍵は #MIWA の「#PSシリンダー」でした。

今回は #錠前 などは交換する必要が無いので、#シリンダーコア(#QDG-565)のみの交換でのご案内です。

元々、下の #カギ はほとんどかけていなかったとの事で、上下は別々のカギになりますが、お客様のご希望によりご予算都合も兼ねて、1ヶ所だけの #シリンダーコア交換 となりました。

こちらの #交換作業 には #専用工具 が必要で、昔はそれが無くて交換できないという話も聞きましたが、持っていないと仕事になりませんので、今の #鍵屋さん では標準で持っている人がほとんどです。

今回のようなシリンダーコア交換は、#鍵屋 さんならではの仕事で、#専門知識 が無いとまず出来ません。

これが #工務店 さんなどの場合では、おそらく #一式交換 となります。ご要望に合わせたご #提案 が出来て良かったです。

もし #丸ごと交換 する場合、この錠前は同じものでしか交換できず、#部品 は取り寄せになり、さらに高額になってくると思います。

今回のような #シリンダー コアのみの交換であれば、他の #汎用 部品からの #流用が可能ですので 、お値段を安く抑えることが出来ます。

#美和ロック

【お客様の声】
鍵の中身を入れ替えるなんていう事ができるんですね!さすがは #プロ です。
おかげ様で安くすみました。良い事を提案してくれてありがとうございます。

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?