見出し画像

錆び付いて完全に取れてしまったドアノブをGOALの「ULW」に交換

【ご依頼内容:浴室のドアノブが壊れたので交換してほしい】

#浴室のドアノブ#壊れた し、#サビ だらけなので #交換 してほしい。

【施工内容:錆び付いて完全に取れてしまったドアノブをGOALの「ULW」に交換】

現場はかなり #年季 の入った #集合住宅 で、#浴室 に案内して頂き確認すると、#ドアノブ は完全に取れていて #錆だらけ の状態でした。

もうこれは交換するしかない為、車から商品(#GOAL の #ULW )を取ってきて、お客様に料金をご案内のうえ成約となりました。

早速作業に取りかかったのですが、錆が #ひどく #ネジの頭#プラスドライバー が刺さらなかったので、結局 #ネジ#頭#電動ドリル で壊しました。

これが結構大変な作業で、ようやくネジの頭を潰すことが出来たのですが、#手 で外そうとしても #ドア とドアノブがサビでくっついていて外れない状態でした。

そこで、#ハンマー で叩きながら何とか古い部品を取り外し、ドアに付いているサビを落として、新しいドアノブを #取り付けて 無事に作業を終えました。

#お風呂 のドアノブの錆は、なかなか気づかないものですが、#注意して お風呂のドアノブの周り見てみるとに、錆が出ている物です。
そうなると、交換をして下さい。

【お客様の声】

これでドアを #閉めて 入ることが出来ます。
今まで #きっちり ドアを閉められなかったので、お風呂に入る時に #床#濡れて 困っていました。

今日からは #床掃除 をしなくて済むので助かります。本当によかったです。ありがとう。
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?