見出し画像

やりたいことがいっぱいある。

やりたいことがいっぱいある。いつの間にかもう絶対にニットなんか要らない季節になってしまっているからそれらを閉まって半そでやキャミソールを出したり、いつから溜まってんのってくらいのレシートの山を家計簿アプリで整理する、とかじゃなくて。

私に文章力とお金があったなら今すぐにでもやりたいことが沢山ある。何かいいアイディアは無いかなってひたすらに考えるときこそてんで出てこないけれど、力を抜いたときに色んなアイディアが浮かぶ。ソファーでぼーっとしているときとか、シャワーを浴びているときとか。忘れてしまっては勿体無いから、すぐメモする。そろそろ”やりたいことノート”を作ったほうがいいかもしれない。明日ノート買いに行こうかな。
文章力が整えば、資金が調達できれば、いつか。なんて言っているけれど、本当にそれでいいのだろうかと思い始めたのが最近だ。だっていつになったら文章力とやらが備わるのかっていうのも不明瞭だし(なんなら自他共に認められるような文章力は一生手に入れられないかもしれない)、お金なんてあっても足りないようになっちゃうのがこの世の理ってもんだし。大体人生がそんないつまでも続いていると思うなよ馬鹿野郎って感じである(最近胸痛が増したから命に敏感なのだ)。そんなことまで思っているのであればさっさと行動しなさいよって話なのだけど、でもやっぱりいいアイディアだからこそもっとちゃんと書けるようになってからやりたい。こうしてまた振り出しに戻る。バカだなあ。

やりたいことと今の私にできることが見合っていない。だったら、今の私にできることはなんだろう。こうやって情けないような文章でも世に出すことか。それは最低限やらなきゃいけないことだなあ。できることというかマストだ。今日は、久しぶりに自分について見つめている気がする。いつもはもうそういうのいいからとりあえず目の前のタスクだけこなしていこう派だからだ。あと、やらなきゃいけないことの1つに(できることの話はもう彼方へ行ってしまった)異常な睡眠欲の抹殺もある。毎日ちゃんと眠っているのに昼に気絶しそうなくらいの睡眠欲がでて、毎日数時間眠ってしまう。起きたら夕方だ。洗濯物を入れて夕飯の準備をしたらもう自分の時間なんてない。これほんとどうにかしないと。最近noteの更新が疎かになっているのはこの睡眠時間に更新時間を奪われているからだ。時間泥棒め。書きながらまた眠くなってきた。今日も昼寝に2時間半も使ってしまったのにだ。そうだ、今の私にできることの話だった。とりあえず沢山のアイディアを蓄えることと、毎日書くこと、それからいい文章を読むこと、あとは、お金になることをすることか。頑張ろう。言うは易しなんだけどね。


もしよろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはライターの夢を叶える資金にします。