見出し画像

【独学を収益に変える方法】おすすめの一冊と読書メモの中身。

収入の柱をいくつか持っておきたい
副業をきちんと収益化したい

でもどうやって?

月に10冊以上読書をする私ですが(ジャンルは問わず)。

今回はキャリアにつながる内容の本のお話です。

  • 学びをお金に変えたい

  • 確実にお金に変える方法を一から学びたい

  • 細かいルーツやノウハウを知りたい

とにかく、しっかりと結果まで結びつけたい人におすすめの本ですので、ぜひご参考までに^^


後半では私の読書記録やメモの方法もちらりと書いてみたので、興味のある方はぜひ・・・(小声)。

そして、この読書メモとかおすすめ書籍って、脳内を見られている感じがして恥ずかしいので有料にさせていただきました🙇‍♀️(わかる人いますよね・・・?)

(こーゆー情報は、メンバーシップでは出していこうと思っています・・・!)

「稼ぐ」ところまで具体化された本

さまざまなキャリア本がありますが、最近個人的に細かなところまで書かれていて良かったなと思ったのが、

山田竜也さんの『神速で稼ぐ独学術』


なんともタイトルが魅力的。
これを手に取ったのも、今年の春頃。

今のパラレルキャリアが少し落ち着いてきたところで、
収入の柱を私自身、もう一つ増やしたいなと思い本屋に立ち寄り手にした一冊。

過去の経験上、あまりスクールとかには通う気はなく、
独学ででき、ることを探していたところドンピシャ。


いつも本を読む前に著者のプロフィールを必ずみるのですが、

著者自身、独学でキャリアを築き上げて、40歳を過ぎてFIREを達成しているなんともすごい人

個人的にFIREする気はないのですが
(仕事=生きがい的な感じで続けていきたい)

FIREできるくらいの経済的余裕があることに越したことはない!
ということで、読んでみましたが、

デジタル時代に副業を考えている人に、実に多方面からアプローチ方法を公開している実践本でしたので読み応えありありでした。

何か始めてみたい人におすすめのロードマップ

副業をしたいけど何をどうやるかわからない
SNSとか成功している人はみんなどうやっているの?

という人に対して、独学でも

なにか始めるために、何を学ぶか?
どこから情報を収集して、どう生かすか?
そのために便利なツールや手段は何か?

という内容が具体的に記載されている本。

まさに、今から何かを始めたい人に送るロードマップになるような本です。

独学=学びの本

と言うよりは、

学びを収益化するための情報

的な要素が強い感じに個人的には感じました。

ぜひ、一読の価値ありありです!

この本からの学び【私の読書メモ】

読書中はあまりメモを取らないのですが(読書のハードルが上がってしまうため)

この本から得た情報ツールやノウハウだけを
振り返って付箋に書き込むスタイルの読書メモ。

その付箋をお気に入りのノートに貼っています。↓

ここから先は

618字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️