見出し画像

おくる

新入生向けのスタートアップセミナーでした。
登壇も少しは慣れたかな。
何より必要なことを伝えられれば、あとは彼らが決めること。振り返るけど後悔しない。

今回はもう少し繋ぎの部分を自分がやるということを伝えるべきだったかな。



卒業される4年生がいるのでホワイトデーも兼ねてパウンドケーキを贈りました。

ラムレーズンとナッツのパウンドケーキ

あと端っこはお世話になってる先輩と留学で前のガトーショコラを渡せなかった先輩に。


渡して喜んでくれる顔を見れることはこれまであまり感じなかった嬉しさです。

私は今も歌手や作詞家、芸術家といった何かを創り上げて誰かを喜ばせることができる人になりたいという願望を持っている。

だけどずっと私にその力は無いと思っていた。


でも、なかったのは力ではなくて
勇気と、伝え方の手段だった。

料理をもって伝える人もいる。
それが出来ない人もいる。私は偶然できた。

自己満足ではなく、たくさんのことを教えてもらった方たちへの尊敬や配慮を形として残すことは愛と呼べる気がします。

おくるよ

そして新しい出会いが


お、

来るよ。


去る者追わず、来る者拒まずです。


私もそうでいるので
人生の許す限り、力一杯生きていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?