見出し画像

必勝!!吊り橋効果!

こんばんは!
ドラちゃんです。
今回は、恋愛で使える必勝!吊り橋効果についてお話していきたいと思います。

まず、そもそも吊り橋効果とはなんぞや?と思う方が多いと思います。

吊り橋効果とは、
恐怖や不安を一緒に体験した人に恋愛感情を持ちやすくなるという心理効果のことです。
この、吊り橋効果はカナダ🇨🇦の心理学者ダットンとアロンが行なった「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証されました。

まぁ、難しいことが書いてありますが、簡単に言うと恐怖のドキドキ🫨が恋のドキドキ💓に変わると言う感じです。


じゃあ、どのようにしてこの吊り橋効果を使うのか??
私も実体験でこの吊り橋効果は身に染みて感じております。

私の場合は、ある女の子(すごくべっぴんさんでした)と2人で遊びに行ったことがあります。
その子は、すごく物静かな子で特に会話を自分からするような子ではありませんでした。
普通に夜ディナーを食べて帰ろうとした時、近くの公園で少し喋ろうと提案しました。
向こうもオッケー👌みたいな感じだったのでベンチに座りました。その後ですが‥‥

ここから先は

412字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?