見出し画像

習慣化するための法則

はい皆さんこんばんは!
ドラちゃんです。

本日ご紹介するのは、
行動心理学に分類される心理学!

インキュベートの法則です!

別名「21日間の法則」と呼ばれています。
この法則は、
新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、最初は意識していた行動(顕在意識)が無意識の行動(潜在意識)になり、定着するというものです。

簡単に言うと、習慣化したい事を3週間続ければ習慣化されるという法則です。

3週間!?長いと思う人いれば、短いと思う人もいそうですね笑笑

習慣化したいことって、結構ありますよね‥‥
私は、筋トレ🏋️を最近は習慣化になっていますね。結構1ヶ月☝️くらいしていますが、なかなかしないと落ち着かない😕レベルまでいきましたね笑笑

皆さんは、習慣化したいことなどありますか?
例えば、読書だったり、資格を取るための勉強📚だとか?
何かいい事を習慣化すると人生が劇的に変わると私は思います。

私も、筋トレを習慣化したおかげか毎日気分が良く、テンションの沈みもなくなった気がします。昔はすぐ疲れていましたが、今では元気満々です。
習慣化して健康を手に入れましたね笑笑

ただし、悪い習慣は身に付けないでくださいね👿笑笑

個人的ですが、私は海外に行くのが趣味でして、少しばかり英語の勉強をしていますが、中々やはり勉強📖というものは続かないものですね😭
とりあえず、私は今度は英語の勉強を習慣化したいと思います!!

皆さんも是非インキュベートの法則を活用して、習慣化したいものを習慣にして、良い生活を送ってください!!

では、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?