見出し画像

書き上げた!/2023.02.24

困った。

航櫂日誌に書くことが思いつかない。
今まで、来週は何を書くかポンポン出てきたのに、今はからっきし出てこない。

先々週は寺社にお参りしたあと、小説のアイデアがたくさん出てきたけど、エッセイに関しては、己の力で搾り出しなさいということか?

でも今週は仕方ない。
小説を書き終えることに集中していたから、何か良いネタがないかとアンテナを張っていなかった。

小説をよくコーヒーショップや喫茶店で、書いていることが多い。
今週は隣の席に誰が座っていたとか、店内で何かハプニングがあったとか、覚えていない。

制作の気分転換で、散歩したり、映画を観たり、スーパーで気になって買ったチーズの美味しさに感動したり、久しぶりに推し活を楽しんだりしていた。
でもそれはここではなく、生活日誌に書くのがふさわしい。

あー、困った。
でも超集中して、毎日小説を書き続けていたら、23日に書き上げることができた。

書いた文字数は全部で19,911文字。
約2万文字。

こんなに書いたのは人生で初めてだ。
今まで、noteに書いた小説はたくさん書いても7,000文字くらいだった。

今回は毎週5,000文字以上書くという目標を立てて、毎日書いていたら、すぐに7,000文字を超えた。

1万文字。
1.5万文字。
1.9万文字。

日によって、書き進まない日もあったし、どんどん続きが思いついて進んだ日もあった。

そして、締め切り1週間前に書き上げることができた。

あたしって、こんなに書けて、締め切り前に早く書き上げることができるんだ!
と自分自身の力に驚いてしまった。


早く書き上げたから、推敲を早めに始めよう。

公開予定は4月。
それまでに、この小説をもっと面白いものにするぞ。

あら?
書けたわ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^