見出し画像

皆伝 現代文 解法13 正解がなさそう、正解が二つありそうな時

選択肢に正解がなさそう。正解が二つありそう。
こんなこともありますね。
本来は、間違いなくこれだという100点の選択肢を準備するのが作問者の仕事です。
けれど、そうではないこともあるんですよね。
そもそも「最適な選択肢を一つ選びなさい」という設問の時には、いちばんマシな選択肢を一つ選ぶことを指示されているので、間違いなくこれだという選択肢を準備していないと教えてくれているんです。

そういう時にはどうするかと言うと、

解法

SNSで、この記事や皆伝現代文のことを紹介してくれると嬉しいです。皆伝 現代文を必要としている受験生も助かると思います。
「気に入ったらサポート」や、サポートできない人は下にある♡(スキ)を押してくださると嬉しいです。

ここから先は

3,848字

¥ 200

サポートして下さると長く続けられると思います。これからも学んでいく費用に使うので、サポートを御願いしますね。