見出し画像

2023年11月

2023/11/01
平日だというのに3時までサシ飲みで煽り続けて酔いすぎた。
煽られたら最後、飲むことは正義、これは確実に学生時代に培った職業病だ。殴り合いだ。

2023/11/02
送別会でまた6時まで飲んだ。
酔って口が悪くなるのは、本当にやめたいのだけど今まで言えなかったことも言えたような気がする。後悔はない。イケメンだからって調子にのるなばーか。

2023/11/03
高尾山に登る。
山の中腹にあるあのもちもちだんごを食べに山に登っている感覚がある。
紅葉はまだ始まっていないが人が結構いる。

2023/11/04
花火を見ながら、学部時代花火見ながら友達と炎色反応について考えていたという院卒の友達の話がすごくよかった。赤の花火を見てなんかカタカナを呟いていた。
金粉をこぼしたような花火に感動する。

2023/11/05
どんなに喧嘩していても、中華食べたら俺、機嫌治っちゃうかもな
幸せそうに食べる六本木、小籠包の中華屋
高尾山の筋肉痛は今日きた。

2023/11/06
久しぶりに麻布十番で飲む。「初めて会った気がしないんだけど」といわれることは、褒め言葉だと思っている。

2023/11/07
体調が悪すぎて早退した。
早退して、ポケ森を1年以上ぶりにやった。サボりじゃ無い、寝過ぎて眠れなかったから、横たわってポケ森をやっただけだ。サボりじゃ無い。その後アオアシを読んで泣いた。サボってなどいない、世界に行きたい。

2023/11/08
掴んだと思ったら指の間からサラサラとこぼれ落ちていくような成功に、私はいつも下唇を噛んでいる。
ハラハラヒリヒリするこのビジネスアスリートの感じが嫌いだ。読書感想文を書いてアドレナリンがドバドバ出てヒリヒリするあの感じとは全然違う。

2023/11/09
同期の男の子とキャンプに行くことになった。人生はノリとタイミングだと豪語していた大学のサークルの先輩を思い出した。
軽い人だなと当時は思っていたけど、確かにその通りかもしれないな。と思うなど。

2023/11/10
朝5時まで飲んだ。
ずっと人に言えなかった恋の話をした。
恋かどうか決めるのはわたしだ。

2023/11/11
ポッキーよりチンアナゴの日の方がすき。

2023/11/12
頭皮鍼をやった。あたまに3センチも針を刺すのはヒュンとなったけど、自律神経が整ったからなのか夜中から宿便が全部出て行く勢いで下した。こういう体の変化があるから鍼が好きだ。

2023/11/13
家に帰ってゆっくりした。

2023/11/14
日本酒を飲んでここ一年で1番というくらい潰れた。一年というのは盛ったかもしれない。
でも激しく体調が崩れた。体調不良は結構なところまで我慢できるけど二日酔いは我慢できない。

2023/11/16
生々しいものは、美しいものであるけど見慣れない人にとっては時にグロテスクなんだろうなと思った。坊主にしたい欲求が抑えられない。

2023/11/18
キャンプに来た。おでん出汁で麦焼酎を割って飲んだ。見上げると穴が空いたような星空があった。

2023/11/19
栃木は那須の、鹿の湯という掛け流し温泉に行った。硫黄の匂いが立ち込める山奥は気持ちが良かった。46度のお湯は、下手なサウナよりもキマる。今まで行った温泉ランキングTOP3に入る温泉だった。

2023/11/20
この前の合宿で声をかけてもらった社長に6時間超えでみっちりヘッドハンティングのプレゼンを受けた。社長のプレゼン力はすごい。
破格の年収を提示され、夢を語る社長にぐらぐらしながら相槌を打つ。魅力しか無いような事業に、うまい話に、転職しない理由を探してみたりした。
だって思えばわたしは、こんなに誰かに激しく求められたことがない。

自分に自信がないように生きてきてしまった、という話をしたら「わかるよ、そっちの方が楽だもんね。俺は〜」と話をされて打ちのめされた。
楽をしようと思っていたわけじゃない、いやもしかしたら、俺はすごいと言いながら歩いていくよりはわたしなんて…と足踏みをしながら進んでいく方が人生は楽だと、わたしはたしかにどこかで思っているかもしれないけど、それを言われたことにハッとした。
うるさい黙れ、秘する美もあるはずだ、もういい、慰めてくれ。わたしは何を選べばいいんだろう。


2023/11/22
社長と京都でご飯を食べた。
偉い人の笑顔、プライスレス。

2023/11/23
安寿ミラのディナーショーに行った。
真矢みきがno2の時のno1男役スターだったらしい。わたしは全く知らなかったのだけど、まひろが好きだというので連れてきてもらった。
スターの輝きはすごい。いろいろなものをもらえる気がする。

2023/11/24
Dリーグに弊社が参加するのでお客様を連れてvip席に行った。ダンスはかっこいい。ただ、ダンスリーグに出場しているDリーガーたちのことを思うと、こういうスタイルの人間になりたかったなとつくづく思わされて、むしろ苦手なまである。
試合は勝った。帰り道強風を潜り抜ける。あなたの笑顔はわたしの中で永遠。

2023/11/25
眉毛のアートメイクをしてヒリヒリするなかラーメン食べた。蔭山瘻は高田馬場で学生時代よく通っていた鶏白湯のラーメン屋で、お酢を頼むと黒酢と赤酢を用意していただけるところが特にお気に入りだった。終わる頃には一口大のご飯を小さなお皿に盛って出してくれる。
鶏白湯のスープにレモンを絞って、赤酢を入れるとピンクになって、ピンクのご飯を最後に啜る。
1人で行くラーメン屋さんで一番すき。

帰りに表参道ヒルズの前でYSLの香水のポップアップをしていて、身長180級のイケメンばかり接客していた。うお〜と思って通り過ぎた。

2023/11/26
恵比寿の写真美術館に久しぶりに行った。
mumukoさんの、『戦争だから、結婚しよう!』というテーマの展示が面白かった。
わたしもフィンランドから帰ってきたら個展がしたい。絶対にやりたい。

2023/11/27
昔マッチングアプリで会った人が彼女をInstagramのストーリーに載せている。わたしもきっと、あの時は彼女候補だったんだろうなと思いながら見る。そうかあなたは恋人のことをを、「彼女氏」と呼ぶようなひとだったんだね。おめでとう。

2023/11/28
隣の住人に
「てか何気に初めて話しますよね」みたいなこと言われた。飲み会帰りで缶チューハイなんで飲んでしまうほどにベロベロで気分が良かったのですごくにこにこし応対した。

2023/11/29
亀戸にホルモンを食べに行った。
乳酸菌サワーというのがあったので頼んだらヨーグルトと梅酒が来た。カルピスだと思った。
とてもおいしかった。今度やってみたい。

2023/11/30
部署の人と飲んだ。
またべろべろだったけど本当に楽しくてあっという間だった。

寂しい人間の方が、ギフトがあってほしいね。
リア充の方が面白いものをつくってたまるかよ。ってんだよな。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?