見出し画像

行き着く所はこれになる

こんにちは

ドイchanです♡


人それぞれに

悩み

実現させたい事

叶えたい夢

我慢してきた事や物

辛抱している事や物

些細な事から、

大きなものまであるかと思いますが


私にとってそれ全てに当てはまるのが

家 (引っ越し)

なんです

私の中で解消したい問題ランキング

ずっーと1位

別に大豪邸に住みたい訳じゃないです 笑

普通の家、マンションでもいいんです

ここまで、辛抱したら小さな理想はありますが

自分の実家に娘と居るのですが、数年前迄は

ここに、息子と主人もいたと考えるだけで、

あり得ない 笑

大家族並みの密集


こんなに居続ける事になるなんて、正直思って

もいませんでしたし、だんだん出られない状況

になって諦めていたのも自分

出れる時に出なかった後悔

不便な所なので、雪かき、買い物、父と母だけ

では生活出来ません

主人の単身赴任の時も、娘は転校したくないっ

て言うので、残りました


そんな娘も、ここからは引っ越したいと

ずーっと思っているのはわかってるんです


じいちゃん、ばぁちゃんが居るから嫌だと言う

訳じゃなく、まずはとてつもない坂道

毎日、登山の様な通学を小、中と頑張ってきた

自転車なんて 行きはよいよい帰りはこわい♪

行きも怖いわっつ!ってなります 笑


後は1人部屋も無いんです

友達も呼べないし

溜まり場になるくらい友達を呼んであげたかったな

とにかく古いし、寒いし…

駄目ですね…

愚痴っぽくなってしまいました(泣)


こちらで高級住宅街と呼ばれる地区なんで、

そこに住んでいると言うと羨ましがられます

夜景が見え、デートスポットだったりして

どうしてお金持ちは高い所が好きなんでしょう

いやいや、素敵な場所なんです


だけど…

私が、1番後回しにしてはいけなかった事だっ

たと改めて思いました。

いい気持ちで毎日、過ごせる事を優先的に考え

られていなかった事に気づきましたし、

それが

自分にとって1番大切な事だったと気づきました。

色々な問題が関わっているので、すぐに解消

出来ませんが、実現の為に行動していきます


たーーくさんの妄想もしておきます♡



読んで頂きありがとうございました😊



#後回し #家 #自分の気持ち #大切 #居心地 #心の声 #日記 #解決する #幸せ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?