見出し画像

私がみなさんに伝えたいこと

みなさんこんにちは。

このブログは 【30代 独身 派遣社員 年収200万 高卒 一人暮らし】 の私が、似た境遇にある人の励みとなれればと思い始めたブログです。

…というのは少し違うかもしれません。

実は、最初のうちは読書ブログや慈善活動の情報発信、お散歩ネタや雑談など、テーマにまとまりのないブログだったのです。

対象をどこに絞っているか判らずここ2〜3年は迷走していました。

最近(ホント、ここ数ヶ月のことです)になって上記のターゲットにむけて資産運用や投資術、節約術やお得な情報を発信するという具体的なプランが定まった次第です。

また、自ら情報発信が出来るように、皆さんへブログのネタ収集のやり方なども紹介しています。

なぜ上記のターゲットに向けて、資産運用や節約術等の情報発信をすることにしたのか??

それは、自分にとって身近なテーマであり肩肘張らずに"等身大の自分"を見せることが出来ると思ったからです。

正直、私は 【30代 独身 派遣社員 年収200万 高卒 一人暮らし】 の人間です。このライフスタイルが一生変わらないという意味ではありませんが、現時点での属性は変えようのないものです。

独身であるから、結婚生活の相談はできません。

年収200万円台なので年収600円クラスの人の資産運用はイメージできません。

ずっと賃貸で暮らしてきたので、住宅ローンや持ち家の事はよくわからないです。

自分を偽らず、等身大の自分をさらけ出すにはこの方法が最適でした。

つまり、自分と似たようなライフスタイルを送っている人に生活改善のアドバイスや情報収集の方法を伝授しする。

ターゲットを絞り読まれる文章の書き方を伝えるノウハウを教えるといったことです。

私が皆さんにお伝えできるのは、私の過去と思いのみです。

私が書き連ねた文章の中から、響いた部分を吸収してもらえればそれが本望です。

今日は短めの文章ですがこれにて終了します。

皆さんのコメントやいいねが私の励みとなります。
皆さんにとって、今日より明日がより良い一日となりますように。