見出し画像

【寝られない!という人へ】 睡眠障害を克服する!

Sさんからご質問をいただきました。
 
「村松先生

数年前から睡眠障害で悩んでいます。
自分の中で、今日は眠れないかも、
と思ってしまうようになり、
その日は朝まで寝れません。
一日置きサイクルです。
日中心も身体も重く、何とか脱却したいです。
アドバイスお願いいたします。」
 
以下村松です。
 
1日起きサイクルで朝まで寝られない・・・
それはそれは本当に大変なことですよね・・・。
 
実際、私自身がやっている、
「スコン!」と寝られる方法。
 

「スタンフォード 式最高の睡眠」
(西野精治著、サンマーク出版)

https://urlzs.com/D9cEe


スクリーンショット 2022-05-06 9.40.58


の内容を5年くらい前から私が実践し、毎日
大体5時間くらいの睡眠+お昼寝を10分~20分
で過ごし、土日も関係なくそのペースで
とっても健康的です。

(本は7時間睡眠と書いてありますが)
 
塾の子供たちにも年1回くらいは
この内容を伝えています。
 
その方法でねてくだされば
非常にいい状態かな?
と感じています。
 
では!こちらお読みくださいね!

ここから先は

1,053字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?