見出し画像

改憲阻止有志の会

私には4歳の子どもがいます。
このまま改憲を許してしまったら独裁国家のような人権が無い国になってしまいます。
子どもの為にも日本を良くしたい!
普通に生活を送らせてあげたい!
強い思いを胸に改憲阻止活動を始めるきっかけとなりました。

活動の立ち上げの目的や理由



独裁政権の国で生まれた私は人権が無い事の辛さや恐ろしさを誰よりも知っています。
ある政策で、国民が強制的に不妊手術をさせられたり中絶させられる事は、以前には普通の事でした。命を命と思わないとても悲しい現実でした。
コロナ禍においては、街に1人でも陽性者が出ればその市や区全体がロックダウンし、買い物中に店にいれば店で待機、会社にいれば会社で待機、車や外にいればその場で待機、1〜3ヶ月間、ロックダウンが終わるまで店、会社や道路で待機させられテントで生活を強要され、車にいる人は車中泊で食料は配給になりました。
仕事も無くなり、家にも帰れずロックダウン中に外出していれば家族にも会えません。
毎日国民全員がPCR検査をして陽性が出ればまたロックダウンを延長し、陽性者が無くなるまで延長されます。
会社は倒産が相次ぎ、希望を持てない国民の自殺者が続出していました。
SNSやネットは検閲され、反政府の画像や動画をアップしたり、チャットで反政府の話をするだけで逮捕され投獄。
飛行機や新幹線、バスなどの交通機関、ホテルなどの宿泊施設、SNSやオンラインゲーム、銀行などの公共施設は全てIDカード(マイナンバーカード)が必要で名前は全て実名になります。
人権がない=動物扱いです!
人間らしく生きる権利すらありません。

中国の現状マイナンバーについて

もし自民党の憲法改正草案が可決されてしまうと、日本も間違いなく独裁国家になり、私達は人権が無い人生を送ることになるだろうと予想しています。
それはとても残酷で悲しい事だと私は思っています。
今回の憲法改正は9条だけの変更ではなく、97条も削除され、そして98条に緊急事態条項を設置されるなど、たくさんの内容が変わります。

憲法97条を削除しようとする自民党憲法改正草案

悲しい事にこの改憲内容は独裁政権の国と同じです。
日本人は9条を守って戦争しない事が子どもや日本の未来を守ることになります。
戦争放棄が正しい事は明白です。
戦わされて血を流しているのは誰ですか?
被害を受けているのは誰?
改憲だ改憲だと唱えているお偉い人は高みの見物ですか?
私達を守ってくれているのは日本国憲法です。
経済を破壊しているのは政治とメディアです。
気がついて個人レベルで行動していくことが大事です!

憲法9条について

現在頻繁に開かれている憲法審査会が期を満たすと「国民投票」となりますが、これは後にも先にも一回限りです。
ロシア・ウクライナ戦争の煽りで、殆どの国民は国を守る為に9条だけを変更し、自衛隊を国防軍に変えれば、アメリカ軍に頼らず、自分の国を自分で守れると思って憲法改正に賛成する方がとても多いです。
しかしそれは大きな間違いです。
国防軍が出来たとしてもアメリカから逃がれる事はできません。
日米合同委員会がある限り日本は植民地と同じです。
アメリカで戦争があるたびに日本からも出兵させられお金も要求されるでしょう。
ウクライナが良い例です。戦争をさせられ、アメリカから助けて貰えないことは目に見えています。
近隣の国との紛争の火種が作られ、徴兵制度が始まると、日本はますます危険性が高まります。
国民投票で賛成票が過半数あると改憲が可決されます。
自民党は憲法改正草案を国民が知らないうちに全部変えてしまうかもしれません。

国民主権の平和な日本

世界中で日本だけは主権が国民にあり、人権を大事にされているとても素晴らしい憲法を持っています。
国民に対して強制、強要が無く、戦争や差別の無い人権が重視されるこのような自由な国は外国にはありません。
人々も優しく精神性が高い平和で美しい国家です。
そんな素晴らしい国、日本が改憲によって国民が潰されようとしています。
1番可哀想なのはこの先に未来ある子供達です。
私が育った独裁国家のような所で子供を育てたくありません。
以上のような理由で改憲を絶対に阻止したいと思い改憲阻止活動を始めました。

日本の未来の為、子供の為に私達と改憲阻止活動を一緒にしませんか?

子どものいるママさんのポスティング活動が多いオープンチャット改憲阻止全国へ届け!ではポスティング活動や情報交換してくれる仲間を探しています。
私と是非つながってください。
是非皆さんと力を合わせて改憲阻止をしましょう!

改憲阻止有志の会 

メルカリで送料のみのご負担でチラシを販売しています。

【寄付先 】皆さんにチラシを無料で提供しています。ご協力お願いします。

改憲されれば日本は戦場になり緊急事態条項を発動されればナチスのような独裁国家になってしまいます。 そんな国にしたくありません。 そうならないようにこれからも発信や活動しますので宜しくお願いします。