見出し画像

留学日記#17

今日の日記

7月7日、、七夕ですね!
日本にいないからちょっと忘れていました。

さ、実は明日に家を退去します。
そのために今まで家を探していてやっと見つかったんです。
本当に苦労しました。

とりあえず住める場所が見つかったので、一安心です。
ここ何週間かずっと家探しをしていたので、頭の中がめちゃくちゃでしたが
それほど、今のシドニーの家は見つかりにくいということが実感しました。

まあ、物件はたくさんありますが、やっぱり日本に比べると
家賃は高いし、共同生活だし、正直綺麗な部屋もそんなにないしと
どうしても生活する場所なので、選んでしまいます。

これから家探しをする方は、退去の3週間前ぐらいから家探しをした方が
安全だと思います。

あ、あと入居日と光熱費が入っているかの確認も忘れなく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?