道は自分の研究から

グルジエフの水素論、エニアグラムを知りたいらしく、私に説明を求めてくれる人が多いけど、感情訓練、動作センターに関する事をやろうとする人は少ないんだよね。

実際そこがかなり高次センターの邪魔をしていると思う。
しっかり持っている熱い火かき棒の数を減らす事、
ファイリングをきちんとし、棚に綺麗に並べる事。
一覧表のチェック&ひとつずつ解放もいる。やる事は沢山ある。

第4の道は生活しながらすすめる。出家しないからこそ大変な事もある。
生活の色々な所で暴君だって小暴君だって、けしつぶ小暴君だって出てくる。

そんな中で複数の私を、恒久のIにいかにして発展させるか。

道は自分の研究から始まる。

占星術は自分の研究に非常に役立つ道具。自己観察にも象徴の解読にも、色々使える。


正直なところ、私も低次センターに邪魔されているくちでして。
先は長いよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?