見出し画像

映画ファンは注目!釜山国際映画祭

こんにちは、開成アカデミー韓国語学校です。

今回は年に1度の大規模イベント 国際映画祭のお話です!
韓国では10月6日〜15日まで釜山の海雲台で
부산국제영화제(釜山国際映画祭)が開催されており、今日が最終日です。

主にアジアの新人映画監督を中心に世界各国の映画約220作品が上映されています。

話題の映画関係者や芸能人が開会式•閉会式に出席したり
期間中開催されている様々なイベントに登場します。

今回は気になる今年の釜山国際映画祭の様子と魅力をご紹介していきます!

2021年コロナ禍の釜山国際映画祭

今年も無事開催されることとなった釜山国際映画祭は
去年とは異なり開会式のレッドカーペットイベントが行われました。

そんな開会式の司会を務めるのは、
俳優の송중기(ソン•ジュンギさん)と
女優の박소담(パク•ソダムさん)

송중기さんと言えば、
『ヴィンチェンツォ』や『太陽の末裔 Love Under The Sun』に出演していた日本でも大人気な俳優さんですよね!

また、박소담さんは
昨年日本でも話題となった『パラサイト 半地下の家族』で半地下に住む
家族の娘役として名演技を披露した女優さんです!

その他、Netflixで人気の高かったドラマ
『わかっていても』の한소희さん

『声もなく』でセリフが一切なく表情と動きだけで観客を感動させた俳優 유아인さん

『梨泰院クラス』でパク•ソジュンさんのライバル役として有名になった안보현さんなど

たくさんの俳優、女優、監督が参加しました。

ワールドプレミア作品が多数公開


アジアの中でも最大規模の映画祭と言われており
世界初上映のワールドプレミア作品が先行上映されます。

話題の新人監督の作品をいち早くチェックできるのもこの映画祭の醍醐味。

また韓国の作品だけでなく、世界中の作品を一気に鑑賞できるので
映画好きにはたまらない10日間です。

大好きな俳優さんや監督に直接会える!

韓国映画や韓国ドラマのファンの方たちにとって、お気に入りの俳優さんや監督に会えることは何よりも幸せな瞬間ではないでしょうか?

普段はテレビでしか見ることができない
会えてもファンミーティングなどのみで
ご本人を直接見ることができるのは本当にレアですよね。

映画祭ではレッドカーペットウォーキングや
期間中開催されているトークイベントに参加でき
大好きな芸能人や映画関係者に一度に会えます!

また、映画に関する貴重なお話を直接聞くことができるのも
映画祭ならではの楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?
筆者も映画鑑賞が趣味なのでコロナがおさまれば
ぜひ一度は釜山国際映画祭に行ってみたいと思っています。

釜山国際映画祭で上映される映画は
基本的に韓国語字幕か英語字幕しかないため
韓国語や韓国語字幕で映画のストーリーがわかるようになると
もっと楽しめますよね!

当校では映画コンテンツを使って韓国語を学ぶことができます。
映画に興味がある方はぜひ一緒に勉強して
韓国語で映画を楽しんでみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?