見出し画像

人体実験。身体に最高のパフォーマンス出すには??

池原です。

最近体調を崩していまして。実験どころではなかったのですが、YouTubeにいる専門家たちのを見て勉強させていただきました。全部が正しいわけではないですが現状ではそんなものではないのかなと思い書いています。

昔読んだジョコビッチの本でグルテンの入った食べ物を食べると体調を崩すという本がありましたね。

グルテンの影響で腸に穴が開くリーキーガット症候群になって身体のコンディション著しく悪くなるという本でした。気になる方は本を買って読んでみてください。

最近何を食べたら身体に調子が良くなるのかとか食べる分量だったり、むしろ絶食がいいのではないかと考えたりしましたね。

それで僕の身体にはどんなものがあっているのかと言うことで体調が崩れる1週間前の実験をしました。

まず最初に5日間だけ朝だけ朝食抜きを実践をしてみました。その当時は正月明けで食べ過ぎていたこともあり身体が重かったです。

実践して3日、4日はかなり調子が良く、普段からある背中の張り感が取れた感じがしました。

ただ5日目に突然気持ち悪くなり午前を寝込んでしまいました。

それでなぜそうなったのかという自分なりの考察をしてみたところコーヒーを午前だけで3杯飲んでいましてそれで空っぽの胃に胃液がかなり分泌されて気持ち悪くなったではないかなと思っています。昼食を食べると気持ち悪さが緩和されました。

朝食を抜いたのは5日で断念しました。実践している時は背中の張り感がなかったり頭がスッキリしていて気持ちがよかったですね。たまにやるとコンディションが良くなると思いました。

次に炭水化物の食べる量を減らすとどうなるかな思って実践しました。

普段お米を食べる量はおにぎりの大1個分を食べる量で野菜が不足がちでした。

ちなみに僕はご飯を食べるとすぐ背中が固くなって眠くなります。

多分これは炭水化物の摂りすぎなのではと

それで白米以外にもお菓子やジュースなどを食べるのを制限すると食後の眠気がなかったですね。

あと糖質を摂取すると胃腸に負担がかかると内科医のYouTuberが言っていましたね。胃腸を負担をかけない食事はお粥よりも赤身肉などを摂取すると胃腸に負担かからないらしいですね。

次にジャンクフードとジュースを摂って1週間過ごしてみました。

2日連続でマックのハンバーガーを食べました。ちなみに身体の変化としては背中が張ったり、空腹感が少しありました。

ここまで書いていたら体調になんら異変がないように思えましたが仕事した後に異変がありました。突然強烈な空腹感と疲労感が出ました。マックを食べた日は高確率でそうなります。(俺)

実はその症状は低血糖症らしいですね。低血糖症については詳しくはないのですが、ジャンクフードは身体に合わないと言うことがわかりました。

その日から翌日にかけて体調がもとに戻らなかったりしました。


まとめですが、身体のコンディションを最高にするにはたまの朝飯だけの絶食に食べる量と糖質を減らすのと、ジャンクフードなどを食べないなどをするといいのではないかと思われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?