見出し画像

.
自由とは

本来、人は自由であるはずなのに
型にハメてる、ハマってる。

ぼくも自由そうに見える
けど

例えばこのSNSでの型を通して
そう見えてるだけで、本当はいろいろと
制限ある生き方をしているのかもしれない。


としたら、見えかた変わってきませんか?

という前置きは置いといて

思うに、いま自由を感じてないひと
感じ得れてないひとは
俗に言う、時間の自由とか経済的な自由とか身体の自由とか、すこし先の未来にいったとしても、おそらく自由を感じることはできないと思います。

なぜなら
自由とは得たりつくったりするものではなく、感じるものだと思うからです。
そう感じとることができるかどうかが大切。

そして、そう感じとるにはやはり身体と心が整っているか?整っていないと感じとるチカラは低いはず。(ぼくのパニック時代がそうだったように)

今、自由を感じることができてないひとは、おそらくこの先も、いまより自由になったとしても、今と同じを、感じてると思う。

さあ、いまの自由を感じてみよう。
ではなく、まずはいまの身体と心を整えてみよう。
そう、最近は特に強くコレが伝えたい。そんな感じの朝でした。

おはようございます。
本日も素敵な1日をお過ごしください。

#自由
#プロヨガ
#ヨガライフ
#ヨガライフデザイン
#オトコヨガクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?