見出し画像

126.2023年を振り返って、2024年の抱負

かいとです。
今年ももう終わりですね。
1年間あっという間に過ぎたなと感じています。

2023年


2023年は仕事に集中する期間でした。
その中でうれしい事や悔しい事たくさん経験しました。
どちらかというと悔しい経験の方が多かったように思います。

しかしその経験の中で成長してこれているなと感じています。
人はうれしい経験より悔しい経験の方が学びがあります。

私は失敗や辛い経験をした時にスティーブジョブズの
スタンフォード大学での卒業式でのスピーチを見ています。

そのスピーチの中で「点と点をつなげる」という話があります。
要約すると今、自分に起きている事象は今の自分では何に繋がってるか
わからないが将来なんらかの時にこの瞬間に繋がっていたんだと気づくということです。

今は点で苦しいことがあってもその経験はすべてに意味があり
将来の自分にとって必要な経験だとそう自分を信じて奮い立たせています。
2023年は成功のための準備期間だったなと思っています。

2024年

だからこそ、この悔しい経験を2024年にぶつけます。
2024年のテーマは「冒険」です。
今の自分の思考の枠を飛び越え、なりたい自分像を今生きる。
理想の結果を手に入れたから理想の自分になるのではなく、
理想の自分を今生きるから理想の結果になると
学んできました。

挑戦の数だけ失敗もあると思いますがそれもすべて楽しんでいきます!
2024年は仕事のステージを変え、20代で1000万を稼ぐ経営者になります。

人は努力で大きく人生を変えられるという事を姿勢と成果で明かす1年にします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?