推しに投げたボールが返ってきたので。

胸に突き刺さるまっすぐな言葉に、自分が少しひねくれていてよかったと思った。


とんでもないことが起こった。

いや、本当に。

とんでもないことが起こった。


推しに、届いてしまった。
もっと言うなら、
届いて、返ってきてしまった。


書いている今も正直、夢なのではないかと疑ってる。

いや、きっと夢だ!

と思いつつ、寝たくない。眠いけど。
明日は学校だけど。テスト前期間でちょっと忙しいけど。

今夜はまだ、明けてほしくない。


noteを読んで、やってた課題は放り投げた。サインとかコサインとか、もうどうでもよくなった。

半泣きだった。

話したくて、聞いてほしくて、でも独り占めしたくて。そんなよくわかんない感情が絡み合って。
ごちゃごちゃした心を感じながら深呼吸する。

そうか、これが幸せか。こんなにも複雑で、こんなにも私は、単純だったのか。


部屋で一人、パソコンを見つめながらスマホを握った。

「もしもし?母ちゃん?」

「どうしたの?こんな時間に」

やっぱり聞いてほしかった。1番に、母ちゃんに聞いてほしかった。

さっきね、すごく嬉しいことがあったんだ。
あのね、雅功くんわかる?noteに書いてくれたんだよ。
本当に嬉しいの。なんか、ね。もう、嬉しくてたまんないの。
書いてよかったよ。書いててよかったよ。

「よかったねぇ。ほんとに、よかったねぇ。」

きっと興奮気味に話す私はこんなにちゃんと喋れてなくて。何言ってるかもわからないだろうに、母はずっと嬉しそうだった。電話越しでも一緒に喜んでくれた。

まだまだ子供なんだな。


誕生日当日にあげようとしたあのnote。何度も何度も書き直して、あげられたのは2日後の夜。

普通には書きたくなかった。

最初は純粋なラブレターで。でも途中で、違うなって。私の伝えたいことはいったい何なのか。普通に書いてもいいのか。いや、いいんだろうけど、私はいいのか?これで私の想いは、伝えらえるのか。

単純に書きたくなかった理由は、たぶんきっと。
あなたに憧れていたから。

ありがたいことに、こんなことを書いてくださって。

年上だとか、

年下だとか、

関係なく。



負けたくない、ライバルだ。

そう思いました。

このnoteと出会わせてくれた阿部さん、ありがとうございます。

ライバル、なんて推しに言ってもらえる世界は、きっともうここ以外どこにもないと思う。

めちゃくちゃ嬉しかった。

それと同時に、noteを書いているときのことも思い出した。

私も。負けたくなかった。

雅功くんの言葉が好きで。大好きで。だから、その上をいきたかった。ファンと推し、ではなく1人の書く人間として。
あなたを超えてみたかった。

あなたの心を、掴みたかった。

noteには、「ありがとう」も「好き」も、曲のことも書かなかった。
とんだひねくれものになった。
でも、そこにある感情はまっすぐに伝えたかった。

愛と書かずに、愛を伝える。

ライバルなんてなれる気がしないけど、勝てる気はしないけど。
これからも、負けたくない。
だから、書き続けようって思える。



どんだけ投げたって、

受け取る人がいなかったら
そのボールは存在することすら許されないんです。

だれも認識していないんですから。

それは無いに等しい。

と、僕は思ってます。笑

雅功くん。

そんなことないと思います。

本当にすごいのは、本当に素敵なのは、貴方なんです。

まんまと首を横に振ったけど、横に振り続けたところで謙遜が続いてしまうだけなので。

あなたのnoteはただのきっかけにすぎない、のかもしれません。
私は誰かに書け~とかやめるな~とか言われたわけではないですから。

でも、きっかけを与えられるのって本当に素敵なことです。

受け取ることって、確かに難しいかもしれません。
でも、投げ続けることのほうがずっと難しい。
書くことで知ったことです。

届くかなんてわからないし、届いたとしても、見てくれるかは、受け取ってくれるかはわからない。

誰も、見てくれてないんじゃないか。

孤独と裏腹に、明るく投げ続けなければいけない。

誰かに届けばいい。誰か、誰か、私を見つけて。

そんなこと思いながら投げた剛速球ほど、届かない。笑

何度もやめたくなるし、投げれなくなるときもある。

それでも投げ続けてくれるあなたは、とても素敵だと思います。


存在しても、いいじゃないですか。

届かないなら、書く意味がない。

そうかもしれない。事実上そうだけど。私も一つもスキをもらえない記事だってあるけれど。

書いちゃいけないわけないじゃないですか。

誰もいないところで、叫んでもいいんじゃないですか。

そんな叫びがこの世界を創っているのかもしれません。

私がいて、あなたがいる。あなたが読んで、私が書く。

それで成り立つわけですが。

私が書いて、いつか、そのボールを拾ってくれる人が、読んでくれれば。
いつかなんて、いつになるかはわからないけど。
地面に落ちたボールでも、届く日は来るんじゃないでしょうか。

それでいいのだと、私は思います。



すごくくさいことを言いますが。
私たちって、素晴らしい。

これを読んでくださっているあなたも。

本当に、素晴らしい、素敵な人だと思います。


感情のままに書いているので、ちょっとごちゃごちゃしてしまいましたが。

今日は、もう寝ます。

夢が覚めても、ちゃんと覚えてますように。


改めて。

受け取ってくれてありがとう。


KaiTO

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?