見出し画像

ヨーロッパ旅行 パリ④🇫🇷 ディズニーパリ

12/29 ~ 1/15 まで15泊18日のヨーロッパ旅行に行ってきた日記です

パリ4日目は、ディズニーランドリゾートパリに行きます

パリ市内からディズニーは電車で40分くらいです

パリの駅には「ディズニー行きチケット」の選択肢があるので、あまり悩まず買えました

ディズニーランドパリにつきました!
2パークチケットで1人13000円くらいです

ウォルトディズニースタジオ

先にウォルトディズニースタジオの方に行きました

出店が多く食べ物がたくさん売ってます

ワッフルから芋料理までいろんなものが売っています

パリディズニーは寒すぎるので、あったかそうな大根みたいな料理とクレープを買いました

パリを舞台にした「レミーのおいしいレストラン」のアトラクションとレストランがありました
レストランは6400円〜で高すぎるので入れませんでした

カーズのアトラクションは水がたくさん流れてきて面白かったです

TOGETHER: a Pixar Musical Adventure

とにかく寒いので、室内で見れるシアターに入りました
演奏がめちゃくちゃよかったです

スパイダーマンのアトラクションです

手で糸を出すやつで、結構疲れます

建物の上にいるスパイダーマン

アベンジャーズのアトラクションです

アベンジャーズ・アッセンブル:フライト・フォース

全然並んでないので大したことないと思ってたらめちゃくちゃ怖いやつでした

キャプテン・アメリカもいました (ファルコンというキャラらしいですね)

ディズニーランド・パーク

もう一つのパーク、ディズニーランドパークに来ました
全体的にピンクです

昔のアメリカの雰囲気があります

メキシコ料理屋で昼食を食べました
レストランは大体6000円からで高すぎるので、安いお店を探すのに一苦労でした

アドベンチャー・アイルというよくわからないエリアです

アリスのエリア

1月のパリディズニーは本当に寒くて、この日も0度くらいだったのでホットワインなど温かいものが人気でした

再びウォルトディズニースタジオ

クラッシュコースターが空いてきたので、ウォルトディズニースタジオの方に戻りました

パリにしかないらしいクラッシュコースターです
迫力ありますが、怖さは少なくて楽しかったです

スターウォーズのハイパースペースマウンテンです
アトラクション苦手な自分でも全然楽しめました

スカイ・パレード

ディズーランド・パークの方に戻ってきました

ドローンショーが始まるまで屋内で待ちます

ディズニー・エレクトリカル・スカイ・パレード

ゆっくりしすぎていたら人でいっぱいになってました
このドローンショーは4日前の1/8に始まったばかりの最新のショーでかなりすごかったです!

国内で何回かドローンショー見てますが、ドローンからも花火だしたりで今までで一番良いドローンショーでした!

その後、正面に移動して見た花火のショーもよかったです!
終わった後プロポーズしている人がいてとても素敵でした

帰宅

19:30頃にはもう帰る感じでした

ミッキーがお見送りしてくれてました

パリへ帰る電車のチケットは長い行列になるので、往復でチケット買っておいた方がいいです

ディズニーのご飯は高すぎるので、バスティーユまで戻り夕ご飯を食べました

ヨーロッパ旅行も残り2日です