見出し画像

56才からの終活ライフ「都合のいい女」

何回か転職したから、たぶん飽きっぽい。

適応力が低い、打たれ弱い、繊細すぎる。

そうなんだろうから、今に至る訳だ。

昔のよしみで個人雇い主に拾って頂いた。

1年前、縛りのある仕事を辞め、私は

都合のいいパートのオバサンになった。

「明日来て」「次来てもらう日は連絡する」

恐ろしく忙しい雇い主のスケジュールは

クルクル変わるから、私の予定もクルクル。

そしたら、何ということでしょう。

不定期で雑多な依頼は、飽きることがなく

(今日は早めに帰ることになりそうだな)

なんて、空気を読む繊細さも活かされとる。

個人に雇われてるから、同僚ナシ。

パワハラバットで打たれることも

作り笑顔で、心に毒が沈殿することもナシ。

もちろん最低賃金ですよ。最賃上等。

でも、気楽さは、過去最高。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?