見出し画像

ヨーロッパ旅行記。いよいよ帰国。フランクフルトto東京

おはこんばんち。カイトです。
ヨーロッパ旅行もついに終わり、フランクフルトから東京・羽田空港に帰国します。

前回のnoteはこちら↓

いよいよ旅の記録は最終回です。
今回の帰りの飛行機はルフトハンザ。二階建て飛行機、B747で帰国します。

画像1

人生初の二階建て飛行機です。楽しみ。

機内に潜入。

画像2

さすがは二階建て飛行機、座席数が圧巻。

まさかの三席独占

画像3

機体の形の都合上、後ろの席も空いていたし抜群の快適さ

いよいよ離陸。さようならフランクフルト。

画像4

画像5

空からのフランクフルト。

今度は絶対この街にも上陸しよう。

三席独占を生かしてくつろぎタイム。

画像6

バイキング西村さんのエッセイを熟読。
ずん飯尾さんのエッセイも熟読。
この感想はまたどこかで。

夜ご飯。和食テイスト。

画像9

米の副菜に米、ついでにパン。
久しぶりの美味しいサラダが嬉しい。

圧巻の機内。

画像7

偉大なる座席数。
搭乗率は50パーセントくらい。
2月の終わり。ちょうどコロナが猛威をふるい始めた時期。
少し寂しい搭乗率も納得かもしれない。

というわけでお夜食。

画像8

ギャレーに置いてあった軽食のケーキ
甘くて美味しい。夜中に嬉しいやつ。

気付いたら朝ごはん

画像10

今度は洋食テイスト
最後のヨーロッパの味。トマトと仲良くなった旅行だった気がする。

そんなこんなしている、日本が見えてきました。

画像11

多分千葉県の辺り。

いよいよ帰国です。

画像12

ついに羽田到着。

画像13

最高のフライト。

そして久しぶりの日本の空気に嬉しさとなんだか感じる寂しさ。

今回のヨーロッパ。現地にいる間は短く感じたけど、こうして振り返るととても長い旅だった。

様々な文化に触れて、自分を成長させてくれる旅でした。

また次回、さくっとこの旅から感じたことをまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?